SSブログ

ディープなチーバ君~湖面に開いた謎の穴 [千葉ネタ]

ディープなチーバ君を探す旅の後半です。おせんころがしの次に向かったのは鵜原理想郷。今まで近くを通ってもスルーしていて今回が初訪問です。入口の駐車場は平日なのにほぼ満車。そんなに人気なの?

DSC_5723.JPG

まず素掘りトンネルをいくつかくぐります。

DSC_5725.JPGDSC_5726.JPG


手弱女平。鐘は・・・鳴らしませんでした。

DSC_5728.JPG


かつうら海中公園。子供たちが小さかったころ行った・・・はず(あいまい)。

DSC_5727.JPG


毛戸浦

DSC_5730.JPG


古電柱が一本

DSC_5731.JPG


大杉神社

DSC_5734.JPG


そしてゴールの鵜原海水浴場の白鳥居。

DSC_5736.JPG

ここまで1時間。思いのほかがっつりと歩きました。


次に来たのはいすみ市の里山にたたずむ美しいため池。

DSC_5741.JPG


何かありますね~。

DSC_5738.JPG


異世界の入り口かな?

DSC_5739.JPG


翼を使って異世界の入り口を覗いてみましょう。

湖面に開いた謎の穴(1).JPG湖面に開いた謎の穴(2).JPG湖面に開いた謎の穴(3).JPG


下流の池にももう一つ

DSC_5745.JPG


最後にちょうど見ごろのいすみ鉄道菜の花スポットで撮り鉄をして、帰途につきました。
DSC_5762.JPGDSC_5792.JPG
キャンプ帰りのディープなチーバ君を探す旅、これにて終了。
訪れたのは・・・
1,お台場海浜庭園(キャンプ場)
2,洲崎沖の謎物件(眺めただけ)※
3,洲崎神社※
4,矢尻の井戸※
5,鉈切洞穴※
6,海南刀切神社※
7,太海(ねじ式の舞台の一つ)※
8,ルールズピープス(雑貨屋さん)
9,おせんころがし
10,鵜原理想郷
11,いすみのダム穴
12,いすみ鉄道菜の花スポット
 ※は記事にしてません
改めて数えてみたらすごかった。チーバ君もなかなかやるな!勝浦タンタンメンも食べるつもりだったけど時間切れでまた次回。
まとめ動画
次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

HAL

TYPESさん、YUTAじいさん、青山実花さん、じーバトさん、ジュンパパさん、トータンさん、ハマコウさん、ライスさん、ぷっぷくさん、いっぷくさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!
by HAL (2024-04-02 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。