SSブログ

東京駅の馬車列 ~信任状捧呈式~ [鉄ネタ帳]

所用で東京駅に行ったら、警察官がいっぱいいてなんかありそうな雰囲気。ちょっと様子を見ていたら・・・
0410東京駅の馬車列 (2).jpg

なんか来た~!

0410東京駅の馬車列 (5).jpg


馬車列です。こんなの初めて見ます。0410東京駅の馬車列 (6).jpg

0410東京駅の馬車列 (7).jpg


東京駅の皇室専用貴賓出入口でどなたかを乗せて皇居に向かいます。0410東京駅の馬車列 (9).jpg0410東京駅の馬車列 (10).jpg


所用を済ませて東京駅に戻ると、再び何か起こりそうな雰囲気。待っていたら再び馬車列が。0410東京駅の馬車列 (11).jpg


任務を終えて・・・

0410東京駅の馬車列 (12).jpg


皇居へ帰っていきました。0410東京駅の馬車列 (13).jpg


この馬車列は信任状捧呈式(しんにんじょうほうていしき)のためのものでした。0410東京駅の馬車列 (3).jpg



なお、信任状捧呈式とは着任した特命全権大使等が、派遣元の元首から託された信任状を、派遣先の元首に提出する儀式とのことです。0410東京駅の馬車列 (14).jpg

この皇室専用貴賓出入口が実際に使用された貴重な時間に偶然立ち会えたことに感謝感激。今まで自分はついてない人間だと思っていましたがそうでもないのかも・・・。0410東京駅の馬車列 (4).jpg

動画もどうぞ



次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

HAL

YUTAじいさん、TYPESさん、じーバトさん、青山実花さん、ジュンパパさん、トータンさん、ぷっぷくさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!
by HAL (2024-04-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。