SSブログ

ディープなチーバ君~断崖の廃道「おせんころがし」 [千葉ネタ]

完ソロキャンプの帰り道にディープなチーバ君巡りをしてきました。まずは外房の国道128号線旧道へ。見ての通り断崖の道ですが酷道というほどではありません。

0316おせんころがし(1).jpg


空から見るとこんな感じ。

0316おせんころがし(2).jpg


実ははこの道には続きがあります。この写真の中央の崖にわずかに残る道の跡がわかるでしょうか。これは通称「おせんころがし」と呼ばれる道で現在は酷道を通り越して廃道になっています。
DSC_5721.JPG
アップ
DSC_5722.JPG
「おせんころがし」の慰霊碑と案内看板です。昔々、おせんと言う娘がここから落ちたと言う悲しい伝説が残っています。
0316おせんころがし(1).JPG
ふみ跡を進みますが見ての通りの状況ですぐに行き詰まります。引き返す時に滑りました。おせんの二の舞は御免です。
0316おせんころがし(2).JPG
足はあきらめて翼を使います。それではトンネルができるまではメイン街道であった「おせんころがし」の現在の状況をご覧ください。
0316おせんころがし(3).jpg0316おせんころがし(4).jpg0316おせんころがし(5).jpg
おまけ
道中で見つけた素敵な雑貨屋さん。好きな言い方ではないけど、ジ〇リ風
DSC_5711.JPGDSC_5715.JPGDSC_5718.JPG
rulezpeeps(ルールズピープス) 千葉県鴨川市広場765?3
動画



この後まだまだディープなチーバ君を探します。


続く。


次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

HAL

TYPESさん、YUTAじいさん、tochiさん、トータンさん、青山実花さん、じーバトさん、ジュンパパさん、駅員3さん、ひなたさん、ぷっぷくさん、ずん♪さん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!!
by HAL (2024-03-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。