SSブログ

【祝】ついに完成!! [放置鐵道1期工事]

ゴール前のラストスパートです。先日届いたこのパーツが最後の工事。

DSC04395.JPG


街路灯なのですが支柱と電球カバー(グローブ)は別途用意する必要があります。つけてほしかったですね~。

DSC04396.JPG


ダイソーでグローブになりそうなビーズを購入してきました。

DSC04394.JPG


ビーズの仕分け用に購入したケース。帆船模型のパーツもついでに分類できました。

DSC04397.JPG


街路灯を組み立てます。

DSC04398.JPG


支柱部がペラペラでは見栄えが悪いので半円断面のプラ棒で円柱にします。

DSC04399.JPG


支柱延長部は真鍮パイプ1mm径


グローブは3mmのこのビーズがぴったり。

DSC04404.JPG


裸電球も・・・

DSC04401.JPGDSC04402.JPGDSC04403.JPG


これにて、完成といたします[ぴかぴか(新しい)]


着工2023年5月5日 竣工2024年2月10日


工期は約9カ月ですが、夏季は猛暑のため3カ月ほど放置してましたから実質6カ月ですかね。




竣工写真

DSC04405.JPG


DSC04407.JPGDSC04408.JPGDSC04409.JPGDSC04410.JPGDSC04411.JPGDSC04412.JPGDSC04414.JPGDSC04415.JPGDSC04416.JPGDSC04417.JPG


6月のさかつうギャラリーの展示会でお披露目予定なのでぜひ見に来てくださいね。もう1作ぐらいは追加したいところです。なお、完成といたしましたが、この後しばらくは調整作業があるかも。


動画もどうぞ



鉄道模型コンベンションのクリニックの動画がYouTubeで公開されています。HALのクリニックもありますのでぜひ見てくださいね。HALのクリニックは「150/1表現の可能性」になります。今更ですが大仰なタイトルですね~。素直に「下総鉄道工事記録」にしておけばよかった。
第22回鉄道工事コンベンションクリニックYouTube動画はこちら
次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。



nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

HAL

TYPESさん、YUTAじいさん、じーバトさん、ジュンパパさん、青山実花さん、芝浦鉄親父さん、トータンさん、ずん♪さん、ライスさん、とらさんさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
by HAL (2024-02-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。