SSブログ

完成披露撮影会② [放置鐵道2期工事]

撮影会の続きです。でも小さなジオラマなので同じような・・・(以下略)。


まずは全景背面です。
DSC_5829.JPG

ここからはクローズアップ画像をどうぞ
[カメラ]道祖神
DSC_5858.JPG

[カメラ]謎の遺構

DSC04736.JPG


[カメラ]索道鉄塔

DSC04737.JPG


[カメラ]崖の上の・・・

DSC04738.JPG


[カメラ]よく止まったね~

DSC04742.JPG


[カメラ]謎の遺構2

DSC04752.JPG


[カメラ]自然に還る鉄路

DSC04753.JPG


[カメラ]索道鉄塔2

DSC04754.JPG


[カメラ]地蔵と鉄塔

DSC04755.JPG


最後に全景上面を
DSC_5830.JPG
大きさは320×250mm。A4用紙より若干大きいぐらいなんです。
まとめ動画。



最後に本作のモチーフになった情景を
96姫川橋梁崩壊 (1).jpg
姫川の大水害で落橋した大糸線の鉄橋。写っているのは若かりし我が嫁です。
鉄橋以外のストラクチャーはこの動画で紹介した場所からヒントを得ました。



さて次回作ですが・・・どうしましょう。
放置鐡道シリーズの続きを作るなら、「駅」「橋」ときたので次は「あれ」ですかね~。
特報6月にさかつうギャラリーさんでHALの作品展開催が決定!放置鐡道2作を初公開します。ぜひ見に来てくださいね。詳しくはこちらをご覧ください→HAL作品展「放置鐡道」
次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

トータン

模型も自然光で撮影すると 当に本物?ってな感じに見える効果がありますが HALさんの作品は室内撮影でも何ら変わらない大迫力ですね こんな技術が私にもあったらな~って トホホです(’--
by トータン (2024-05-09 18:05) 

HAL

トータンさん、nice!&コメントをありがとうございます。
こちらの画像がすべて野外撮影したんです。
快晴過ぎて空がまるでブルーバックのようになってしまいました。
適当に雲がある時に再挑戦したいと思ってます。
by HAL (2024-05-10 08:49) 

HAL

ジュンパパさん、TYPESさん、ハマコウさん、青山実花さん、じーバトさん、YUTAじいさん、nice!をありがとうございます!!!!!!
by HAL (2024-05-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。