SSブログ

完成間近に撮り鉄の暴挙 [放置鐵道1期工事]

この枯れ木、ここに植えてみたものの、主役のキハ04の撮影の邪魔ですね~。

DSC04358.JPG

そこで

DSC04375.JPG


こちらに移動しちゃった。撮り鉄の暴挙が繰り返されましたね~。炎上しちゃうかも・・・

DSC04378.JPG


元の場所には杭を立てておきました。

DSC04376.JPG


また謎の紙片を。前回より一回り小さく切って、

DSC04380.JPG


先輩より一回り小さくなりました。

DSC04381.JPG


こうしてカルガモちゃんがさらに4羽誕生。

DSC04383.JPG


親子?

DSC04384.JPG


運転の邪魔~。

DSC04385.JPG


ここにも。(ピンボケ)

DSC04386.JPG


荷物が届きましたよ。

DSC04387.JPG


中身は特注のアクリルケース。

DSC04388.JPGDSC04389.JPG


もう一つ届いたのは真鍮製のラベルプレート。

DSC04390.JPGDSC04391.JPG


今回の銘板はこれで決めてみました。

DSC04392.JPGDSC04393.JPG


いよいよ完成が近づいてきましたよ。

DSC04406.JPG


鉄道模型コンベンションのクリニックの動画がYouTubeで公開されています。HALのクリニックもありますのでぜひ見てくださいね。HALのクリニックは「150/1表現の可能性」になります。今更ですが大仰なタイトルですね~。素直に「下総鉄道工事記録」にしておけばよかった。
第22回鉄道工事コンベンションクリニックYouTube動画はこちら
続きます。
次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

とらさん

こんにちは
言葉なし
芸術 国宝ですか

by とらさん (2024-02-11 13:50) 

とらさん

電柱 現物が見たい 作りたい 参考にします。
by とらさん (2024-02-11 13:55) 

HAL

とらさんさん、何をおっしゃいますか。家族も興味を示さないので家宝ですらありませんよ。でもうれしいです。ありがとうございます。この時代の電柱は現在ほどゴチャゴチャではないので助かります。
by HAL (2024-02-12 13:33) 

HAL

ライスさん、ぷっぷくさん、いっぷくさん、TYPESさん、じーバトさん、青山実花さん、ジュンパパさん、おぉ!次郎さん、芝浦鉄親父さん、ハマコウさん、しゅんさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
by HAL (2024-02-12 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。