SSブログ

電柱でござる~リターンズ [放置鐵道1期工事]

このタイトルの記事は何度目になりますでしょうか。いつもの竹ひごを用意。今回は初めての試みとして紙やすりでテーパーをつけてみました。

DSC04333.JPG

奥の2本がテーパー加工済みで手前が未加工。違いの分かる男しか気づかないレベルですね。私は・・・わかりません。

DSC04334.JPG


木工用パテで節の表現。

DSC04335.JPGDSC04336.JPG


横棒はプラ素材。変圧器は電柱キットから拝借。

DSC04337.JPG


0.2mm真鍮線(黒染め済み)を細かく刻みます。片方の切断箇所をちょっと曲げてあるのがわかるでしょうか。

DSC04338.JPG


目が痛くなる作業の結果、高価な極細ドリルを二つも破損させてしまいました。

DSC04339.JPG


碍子も初めての試み。このパーツの先端を使ってみます。

DSC04341.JPG


ちょっとオーバースケールですが実感はマシマシ。

DSC04343.JPG


シルエットも素敵♡

DSC04344.JPG


電柱4兄弟

DSC04345.JPG


それでは現場に。

DSC04346.JPGDSC04347.JPGDSC04348.JPG


もう完成と言っても差し支えないところまで来ました。

DSC04351.JPG


鉄道模型コンベンションのクリニックの動画がYouTubeで公開されています。HALのクリニックもありますのでぜひ見てくださいね。HALのクリニックは「150/1表現の可能性」になります。今更ですが大仰なタイトルですね~。素直に「下総鉄道工事記録」にしておけばよかった。
第22回鉄道工事コンベンションクリニックYouTube動画はこちら
続きます。
次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。



nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

HAL

いっぷくさん、YPESさん、青山実花さん、YUTAじいさん、じーバトさん、ジュンパパさん、芝浦鉄親父さん、ライスさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!
by HAL (2024-02-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。