SSブログ

枯れ木も廃の賑わい [放置鐵道1期工事]

植樹の続きですが・・・

DSC04319.JPG

煙草のフィルター。

DSC04320.JPG


中身をほぐして丸めます。

DSC04321.JPG


枝に接着。鳥の巣になりました。

DSC04322.JPG


今回は枯れ木なので枝の太さを葉で隠せません。そこで頑張ってさらに細い枝も表現。

DSC04323.JPG


右2本が小枝増量加工済み。違いの分かる皆さんならこの差がわかりますよね~。

DSC04324.JPG


では、水面に穴をあけて

DSC04328.JPG


枯れ木を植えます。

DSC04329.JPG


ここにも

DSC04325.JPGDSC04326.JPG


参考にしたのはこちら。気になる方は記事「泊まれない水上コテージ」をご覧ください。

DSC03543.JPG


こちらの生きてる木の幹は、苔むした感じにしてみました。

DSC04332.JPG


だいぶ仕上がってきましたよ~。

DSC04331.JPG



鉄道模型コンベンションのクリニックの動画がYouTubeで公開されました。HALのクリニックもありますのでぜひ見てくださいね。HALのクリニックは12番の「150/1表現の可能性」になります。今更ですが大仰なタイトルですね~。素直に「下総鉄道工事記録」にしておけばよかった。
第22回鉄道工事コンベンションクリニックYouTube動画はこちら
続きます。
次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

とらさん

こんばんは
目の付け所が違いますね。(工夫)
本当に参考になる工夫です。
by とらさん (2024-02-03 20:39) 

HAL

とらさんさん、こんばんは。
たばこのフィルターは鳥の巣に最適ですよ。
塗装する必要もないですし・・・って、
こんなもの作るのは私ぐらいですか。

by HAL (2024-02-04 21:09) 

HAL

ぷっぷくさん、YPESさん、ジュンパパさん、トータンさん、芝浦鉄親父さん、じーバトさん、YUTAじいさん、青山実花さん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!
by HAL (2024-02-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。