SSブログ

出勤前に・・・ [放置鐵道1期工事]

今日はいつもよりちょっと早起きしたので・・・

DSC04279.JPG

出勤前に30分ほどの小工作を。材料はこちら・・・リード線です。

DSC04271.JPG


三輪トラックにそれを植えます。見えづらいでしょうがまるで触覚のようになりました。

DSC04272.JPG


そこに1mmプラ丸棒の薄切りを接着、ちょっと大きすぎたのでこの後一回り細いプラ丸棒薄切りに変更してます。

DSC04273.JPG


完成。

DSC04276.JPGDSC04278.JPG


同じくリード線でワイパーも立体化。

DSC04277.JPG


実感マシマシになりました。言わなきゃ誰も気づかないレベルの小工作です。

DSC04275.JPG


冒頭の腕時計はケンテックスの「ランドマン」です。一目ぼれして買っちゃいました。機械式自動巻きのスケルトンモデルです(これらは裏面)。

DSC04280.JPG


今まで使っていたのもケンテックスの「トライフォース」。10年たって傷だらけです。

DSC04281.JPG


トライフォースとは日本を守る陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊の三つを現しています。こちらも壊れたわけではないのでまだまだお世話になります。

DSC04282.JPG


出勤前の小工作とHALの腕時計の紹介でした。


鉄道模型コンベンションのクリニックの動画がYouTubeで公開されました。HALのクリニックもありますのでぜひ見てくださいね。HALのクリニックは12番の「150/1表現の可能性」になります。今更ですが大仰なタイトルですね~。素直に「下総鉄道工事記録」にしておけばよかった。
第22回鉄道工事コンベンションクリニックYouTube動画はこちら

続きます。


次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。




nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

とらさん

凄い 一言
まだまだ気が沈んでなかなか作業に入れない私です。
by とらさん (2024-01-18 16:39) 

HAL

とらさんさん、コメントありがとうございます。落ち着いたらまた超絶技法を見せてくださいね。
by HAL (2024-01-24 20:34) 

HAL

いっぷくさん、kameさん、TYPESさん、じーバトさん、YUTAじいさん、青山実花さん、ライスさん、トータンさん、ずん♪さん、ぷっぷくさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!!
by HAL (2024-01-24 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。