SSブログ

わたらせ渓谷鉄道沿線を行く [群馬ネタ]

 今回はたまには鉄ネタと言うことでわたらせ渓谷鉄道沿線を訪ねます。最初に立ち寄ったのはこちら
0524草木湖カヤック (1).JPG
帰りにも寄るつもりなので詳しい紹介はあとで



本日最初の目的地はこちら。渡良瀬川に築かれた草木ダム
0524草木湖カヤック (4).JPG0524草木湖カヤック (5).JPG

湖畔でカヤックを組み立てて・・・(鉄ネタでは?)
0524草木湖カヤック (6).JPG

漕ぎだします


小さな入り江はジャングル気分


草木橋


なんだか疲れちゃて2時間弱で終了。まだ12時。足尾銅山まで足を延ばしてもよかったのですがめんどくさくなって帰ることに。冒頭で紹介したここで昼食にします。
0524草木湖カヤック (17).JPG

ここは花輪駅付近の自販機食堂「丸美屋」。自販機とは思えない美味しさで伝説となっている人気店とのこと。確かに平日にもかかわらずお客さんはいっぱい。中には麺類の自販機がずらり0524草木湖カヤック (2).JPG0524草木湖カヤック (3).JPG

天ぷらそば(激辛唐辛子入りのほう)をいただくことに。250円
0524草木湖カヤック (9).JPG

当たりがあるようです。さてHALの運勢は??0524草木湖カヤック (18).JPG


カウントダウン開始!
0524草木湖カヤック (8).JPG

えび天入り。いきなり大当たり!!まじめに生きててよかった~
0524草木湖カヤック (10).JPG

これが激辛青とん。もちろん辛いのですが、危険と言うほどではありません。
0524草木湖カヤック (11).JPG

トーストもいただきます。200円
0524草木湖カヤック (12).JPG

ここはメンテがしっかりしているようですべての機能がしっかり作動します。(他の機械はわかりませんけど)0524草木湖カヤック (13).JPG

取り出し用の軍手が・・・
0524草木湖カヤック (14).JPG

中身は、ごく普通のシンプルなものでした。
0524草木湖カヤック (16).JPG

今度来るときはこちらもいただこうと思います
0524草木湖カヤック (19).JPG
昼食総額450円(飲み物別)でした。(鉄ネタは?)

 この後水沼駅で日帰り温泉の看板を見つけて寄ってみたらなんと駅舎と一体になった温泉施設でした。鉄道好きには有名な温泉みたいですがHALは知りませんでした。絶好の鉄ネタ!と喜んだのもつかの間・・・なんと当日はメンテ休業日。不真面目に生きてきたツケが回ったようです。ショックで写真すら取り忘れる始末。せっかくわたらせ渓谷鉄道沿線に行ったのに鉄ネタ0となりました。

「にほんブログ村」に参加しています。あなたのクリックランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 1

HAL

tochiさん、ジュンパパさん、モボさん、トータンさん、Gutさん、YUTAじいさん、コミックンさん、コミックンさん、宝生富貴さん、shingekiさん、dougakunenさん、nandenkandenさん、mangaharaさん、剛力ラブさん、banpeiyuさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!
by HAL (2016-06-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。