SSブログ

ドクターヘリがやってきた [番外]

 HALの部屋(単身赴任先の伊勢崎市)からは川の向こう岸に大きな病院が見えます。以前、その屋上へ降り立つドクターヘリを目撃しました。
dokuta-heri (1).jpg



そして、つい先日、またドクターヘリがやってきました。今回は川向こうの病院ではなく、手前の公園の芝生へ着陸したようなのでカメラを片手に見に行くと・・・
dokuta-heri (2).JPG
患者を待機していた救急車に搬送していました。今回は川のこちら岸にある別の病院への搬送だったようです。

ドクターも病院に同行したため戻るまでしばらく待機するとのアナウンスがあり・・・dokuta-heri (3).JPG 

見学もOKとのことなので、公園に居合わせた方々が集まってきます
dokuta-heri (4).JPGdokuta-heri (5).JPG

保育園の園児たちも
dokuta-heri (12).JPG

せっかくなので全身をなめ回すように撮影dokuta-heri (6).JPGdokuta-heri (7).JPGdokuta-heri (8).JPGdokuta-heri (10).JPGdokuta-heri (11).JPGdokuta-heri (13).JPG
前橋からここ伊勢崎まで約5分、東京までなら30分とのこと

〇〇えもんやグ〇マちゃんのぬいぐるみが。眺めは最高でしょうね~dokuta-heri (9).JPG

動画も


機内の様子。やっぱり救急車に似ていますね。ちなみにHAL自身は救急車に乗ったことはありませんが要請したことは何度かあります。
dokuta-heri (15).JPG

・・・
dokuta-heri (14).JPG

そうこうしているうちにドクターが戻ってヘリは飛び立っていきました。


 ヘリといえば、10年以上前富山県滑川市に住んでいたころ一回乗ったことがあります。地元の機体オーナーが企画した遊覧飛行だったと記憶しています。

若かりし頃のHAL夫婦と長男
photo28.jpg

素晴らしい景色でした。やっぱり乗るならドクターヘリではなく遊覧飛行ですね~。
photo31.jpgphoto32.jpg


「にほんブログ村」に参加しています。あなたのクリックランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

HAL

tochiさん、トータンさん、ジュンパパさん、Gutさん、hiro3さん、YUTAじいさん、nice!をありがとうございます!!!!!!
by HAL (2016-06-10 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。