SSブログ

自宅で花火大会 [群馬ネタ]

 HALの単身赴任先のアパートはとある公園のすぐ近くなんです。窓からは木々の間からその公園の一部が望めます。
isesakihanabi (1).JPG


拡大すると、その公園の芝生に何か設置されてますが・・・
isesakihanabi (2).JPG
実は明日、ここで花火大会あって部屋からその様子が見られるんです。入居してからその事実を知り、心待ちにしていました。

そして花火大会当日。部屋からも見られるのですがやっぱり空一面の花火を堪能したいのでお外で鑑賞しました。この辺りは見学者であふれるのかと思いきや、本会場の裏側に当たるためか住民以外はほとんどいませんでした。それでは撮影した花火をいくつか
isesakihanabi (3).JPGisesakihanabi (4).JPGisesakihanabi (5).JPGisesakihanabi (6).JPG

クライマックスはさらに打ち上げ場所に近づいて撮影。
isesakihanabi (7).JPG

エンディングは露出過多になってしまいました。
isesakihanabi (8).JPG

1時間の大会を全部動画でも撮影しました。16倍速でどうぞ

煙が奥に流れていくのがわかりますがこれはこの場所が風上であることを示しています。花火観賞には最高の条件。今年見た花火大会はこれが唯一でしたが、十分満腹になりました。

来年も鑑賞できるでしょうか。何しろ転勤が多いもので・・・

この花火大会の基本情報はこちらです。

「にほんブログ村」に参加しています。あなたのクリックでランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

HAL

tochiさん、ジュンパパさん、トータンさん、Ujiki.oOさん、モボさん、YUTAじいさん、とらさんさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!
by HAL (2015-10-11 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。