SSブログ

群馬のB級スポットを探れ!~ジャパンスネークセンター~ [群馬ネタ]

 特に予定のない平日の休日・・・そこで、いつかはと思っていたジャパンスネークセンターに行ってきました。今のマンションからは車で約30分。太田市藪塚町にそれはあります。入り口からしてB級臭がプンプン。
sune-kusennta- (1).JPG

しかし駐車場のゲートは似つかわしくない最新式。駐車場代600円也。オフィシャルサイトにはそんな事書いてなかったんだけど・・・見落としたのかな・・・。料金を払って車を停めるとまた脱力感タップリのゲートが。
sune-kusennta- (2).JPG

料金所で入場料(1000円 WEB割引で900円)を払って入場すると今度は白蛇観音が迎えてくれます。
sune-kusennta- (3).JPG

外の展示はほとんど「冬眠中」の札。そりゃそうか~。そんな中、HALを出迎えてくれた律儀なヤツも・・・。でもなんだか・・・うれしくない
sune-kusennta- (4).JPG

外の展示はあまり見所がないので温室に・・・。何々?「毒蛇温室」?? あんまりウキウキしないsune-kusennta- (5).JPG

ほかに見るところもないのでとりあえず入館。アナコンダの皮がお出迎え。うれしくない
sune-kusennta- (6).JPG

ハブ。うれしくない
sune-kusennta- (7).JPG

アップ。かわいくない
sune-kusennta- (8).JPG

ほかにも毒蛇がズラリ。
sune-kusennta- (9).JPG

コブラだ。
sune-kusennta- (10).JPG

欧州蛇 押収蛇? 違法に飼われていたため押収された蛇だそうです。ほかにも多数展示されていました。
sune-kusennta- (11).JPG

お次はこちらへ
sune-kusennta- (12).JPG

ここにも押収蛇
sune-kusennta- (13).JPG

犯人はこいつですって・・・人?
sune-kusennta- (16).JPGsune-kusennta- (15).JPG

世界で一番強いそうです
sune-kusennta- (17).JPGsune-kusennta- (18).JPG

ここにはニシキヘビの皮が
sune-kusennta- (19).JPG

2階にはなぜか恐竜の展示。中学校の文化祭レベルの背景がイカシテマス
sune-kusennta- (20).JPG

うわー
sune-kusennta- (21).JPG

続いて「大蛇温室」へ。ここで一番目を引いたのはこいつ「シンリンコブラ」。よく見ると結構かわいいかも。でも猛毒
sune-kusennta- (22).JPG

動画もどうぞ


ヘビ料理も堪能できます。でも平日はお休み。残念!!やってたら食べたのに・・・。何々??ヘビ料理だけは声をかければOK?いや・・・遠慮しておきます。
sune-kusennta- (23).JPG

資料館へ
sune-kusennta- (27).JPG

ニュージーランドにはヘビがいないんですね~。ぜんぜん忘れていましたが、その情報は知っていたような記憶もうっすら
sune-kusennta- (28).JPG

夢に出そうな展示が次々と
sune-kusennta- (29).JPGsune-kusennta- (30).JPG

説明は皆無でしたがこれはあれですよね・・・
sune-kusennta- (31).JPG

最後に「ヘビとのふれあい」と言うイベントへ。文字通りヘビとふれあえます。でもあんまりうれしくな~い!!
sune-kusennta- (32).JPG

以上です。正直ヘビは苦手です。

ジャパンスネークセンターのオフィシャルサイトはこちらです→ジャパンスネークセンター

B級スポットとして紹介してしまいましたが、実際は・・・「文部科学省管轄の財団法人であり、日本で唯一蛇類を中心に様々な研究を行っております。一般にジャパン・スネークセンターとして親しまれ、世界各地のいろいろなヘビを飼育展示しています。また、医療機関や一般からのヘビに関する問い合わせにも積極的にお答えしています。」・・・とのことです

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                               →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

hiro3

ご無沙汰しております。

蛇写真のあとの 一言コメント。「可愛いくない」「うれしくない」の連発、面白いです。

話違いますが。過去に路線バス乗継の旅で、太川さんご一行が伊勢崎に立ち寄ったとき。伊勢崎に、バラ園だか大きな観覧車があると地元の人に聞いていたと記憶しているのですが。駅から遠いのですかね。
by hiro3 (2015-03-30 19:33) 

HAL

hiro3さん、こんばんは。そこは華蔵寺公園ですね。伊勢崎駅から徒歩20分とのことで桜の名所です。今日初めて行ってきました。満開でしたよ~。
by HAL (2015-03-31 18:59) 

HAL

モボさん、tochiさん、ネオ・アッキーさん、Aineosさん、YUTAじいさん、トータンさん、Ujiki.oOさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!
by HAL (2015-03-31 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。