SSブログ

再び魔の山へ [スノーボード]

 また来ちゃった天神平スキー場。2週連続です
0303谷川岳&土合駅 (1).JPG


今回も魔の山「谷川岳」を攻略して落とすのが目的ですが、まずはその入口までゲレンデ滑走です。しかし、スキー場のコースにしてはスリル満点

そして、管理された区域からの出口をくぐります。ここからは自己責任の世界

40分ぐらい登ったところでガスが下がってきたので結局山頂はあきらめ、先週と同じポイントから滑走することに


切り立った尾根からカッコよくテイクオフしたものの、ゲレンデではありえない急斜面にビビってしまい絶対こけてはいけないところで大転倒

よく見ると途中の雪面に亀裂がありましたね~。くわばらくわばら

なんとか大事には至らず無事滑走再開


デンジャーゾーンを滑り降り、比較的安全な場所で降りてきた稜線を振り返ります。
0303谷川岳&土合駅 (2).jpg

帰還後はお約束の温泉に。今回は「湯テルメ・谷川」。谷川温泉にある公共日帰り温泉施設です。大人550円
0303谷川岳&土合駅 (3).JPG

貸切時間を狙って撮影
0303谷川岳&土合駅 (4).JPG0303谷川岳&土合駅 (5).JPG

山頂まで行かなかったので時間がたくさん。そこで実は入浴前にここに立ち寄っていたんです。
0303谷川岳&土合駅 (17).JPG
さてここはどこでしょうか?当ブログの読者にとっては簡単すぎですかね~。ここの紹介は次の記事で・・・

 先週まで使っていたこのバックパック、オークションに出品しました。興味がある方はこの画像をクリック!クリック!!


ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                               →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

HAL

makimakiさん、YUTAじいさん、でぃーえむえいちさん、nice!をありがとうございます!!!
by HAL (2015-03-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。