SSブログ

あっけない・・・ [中総1期工事]

いよいよ線路敷設をします!と言っても、もう道床は組んであるのでベースに接着するだけなのですがその前に…
IMGP1136.JPGIMGP1137.JPG
スプレーで一気に塗装してしまいます。楽チン


そして線路を接着。以上、本線の線路敷設終了。速っ!
IMGP1138.JPG

お次は付帯設備です。まずフィダーをトンネル内2箇所に
IMGP1152.JPGIMGP1151.JPG

ポイントマシンの配線はスタイロフォームに穴を開けて裏に
IMGP1153.JPG

線路の上面の塗料を割り箸で削ります。
IMGP1139.JPG

実は先日、模型店でまた掘り出し物を発掘。コントローラーとポイントスイッチが中古で安く購入できました。
IMGP1123.JPG

そこで、早速試運転です。
IMGP1145.JPG

それでは念願の職場ができた小型DLの試運転の様子を動画でどうぞ。って、動かないぞ!。つついて、やっとロケットダッシュ。これじゃ低速運転はとても無理・・・

実はこの小型DLは購入後初めての走行だったのですが、調子が悪いですね~。廃れさせすぎて機嫌を損ねたのでしょうか?

一方こちらの気動車はいい感じで走ります。


上の層を戻しますが、線路のある層はまだ作業が多々あるので完全に固定せず竹串で仮止めのみです。
IMGP1154.JPG
これで本線の敷設は完了。本当にあっけないですね。あっ、でもバラスト作業がまだありました。

「にほんブログ村」に参加しています。あなたのクリックでランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

駅員3

DLの不調が、ちょっと気になるところですが、順調に工事は進んでいますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-04-25 11:51) 

oomori

DLは、接触不良のようですね。
まずは、車輪の清掃が効果ありそうですね。
by oomori (2011-04-25 12:21) 

東本郷

神の手!
この時代らしいカンジですね(笑)。
by 東本郷 (2011-04-25 18:26) 

HAL

駅員3さん、こんにちは。DL何とかしたいですね~。
by HAL (2011-04-26 13:41) 

HAL

oomoriさん、こんにちは。車輪の清掃はしたんですよ~。今度専用の潤滑剤を試してみようと思います。
by HAL (2011-04-26 13:43) 

HAL

東本郷さん、こんばんは。神の手なんて~恐れ多いですがありがとうございます!!
by HAL (2011-04-26 13:44) 

HAL

よしくんさん、トータンさん、とらさんさん、瓦葺鉄道さん、nice!をありがとうございます!!!!


by HAL (2011-04-26 13:46) 

J.K

大体、大まかなイメージがついてきました。
そのイメージは内緒にしておきます。
by J.K (2011-04-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。