SSブログ

逆さくらげ [下総2期工事]

「逆さくらげ」には怪しい意味もあるようですが、ここではストレートに温泉のことです。
ワードで駅前の温泉案内看板を作成します。
IMGP6207.jpg
これは近所のスーパー銭湯の名称を拝借しました。もちろん温泉街などありませんが・・・


切り抜いたところ
IMGP6208.jpg

支柱にはこのトラスを使います。
IMGP6209.jpg

はいできました! 上には逆さくらげを追加しました。
IMGP6210.jpg

裏もちょっと凝ってみました。何しろセクションの正面から見えるのはこちら側なので・・・
IMGP6212.jpg

設置!寅さんの行き先が判明しましたね。犬も立ち位置を変更です。
IMGP6213.jpgIMGP6214.jpg
IMGP6215.jpg

最後にもう一枚。駅前がゴチャゴチャして駅前らしくなってきましたね~
IMGP6216.jpg

ブログ村に参加しています。このアイコンから入村していただいた件数でランクアップ! 記事が気に入ったらワンクリックをよろしく。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

くみ

今日から三連休!!
さらにマニアックな街が出来そうですね。
私は明日元選手の二次会で~す。
by くみ (2008-11-22 10:22) 

hankyu8200

ネーミングがいいですね^^
繁盛していると思いますよ♪
by hankyu8200 (2008-11-22 13:27) 

トータン

こんな小物もあるのですね トラス 全く知りませんでした 車輌を走らせて楽しむレイアウトは良く見ますが この様に情景を楽しむレイアウト これぞ正しくジオラマですね  とても勉強になります 多分私の余命ではここまでは出来ないと思いますが 極力HALさんの技に少しでも近づけるよう 頑張りたいです!
by トータン (2008-11-22 21:55) 

yuichan

看板の錆び具合と裏からみた支柱が素敵ですね!
ジオラマの素材にはいろんな物があるのですね。
by yuichan (2008-11-22 22:12) 

HAL

くみさん、お久しぶり。連休は所用で工事は中断です。次をお楽しみに・・・と言いたいところですがそろそろネタ切れです。
by HAL (2008-11-25 21:41) 

HAL

hakyu8200さん、こんにちは。こちらのスーパー銭湯は繁盛していますよ~。ちょっと宣伝です。
by HAL (2008-11-25 21:43) 

HAL

トータンさん、こんばんは。ありがとうございます。このトラスはいつか使うだろうと思って購入していた物で、やっと出番が来ました。
by HAL (2008-11-25 21:46) 

HAL

yuichanさん、こんばんは。素材はいろいろあるんですよ~。いつか使うだろうと思ってついつい購入してしまいます。
by HAL (2008-11-25 21:47) 

HAL

モボさん、nice!をありがとうございます。
by HAL (2008-11-25 21:48) 

lalande

こんばんは~
いつもすばらしいストラクチャーに痺れています。
3枚目と4枚目の写真の間が知りたいなぁ、なんて思っちゃいました。
すごく細やかなトライ&エラーがあるんだろうなって思いました。
あ、エラーは失礼でしたね^^;

by lalande (2008-11-26 00:14) 

HAL

lalandeさん、こんばんは。御察しの通り、3枚目と4枚目の写真の間にはエラー続出でした~。
by HAL (2008-11-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。