SSブログ

歓迎! [下総2期工事]

新たな移民たちです。
IMGP6178.jpg


通りがずいぶんにぎやかになりました。
IMGP6183.jpg

川遊びでもするのでしょうか・・・。気をつけてね!
IMGP6182.jpg

そうそう、あのお姉さんにちなんで東芝のホーロー看板が・・・。そうきたらさん、hankyu8200さん
いかがでしょうか?(あまりいい素材がありませんでした)
IMGP6185.jpg

さて、今日のメインの作業です。真鍮パイプと真鍮線を用意しました。パイプにバイスで穴を
あけるのに一苦労。さて、何ができるのでしょうか?
IMGP6186.jpg

こんな感じで組み立てていきます。
IMGP6187.jpgIMGP6188.jpgIMGP6189.jpgIMGP6190.jpg

もうわかりましたね。商店街のアーチです。
これはMSワードで看板を作ってウエザリングをしたところです。
IMGP6191.jpg

切り抜いて貼り付けて完成です。
IMGP6192.jpg

アップ。文字のかすれは直接表面を紙やすりでこすって表現しました。
IMGP6193.jpg

設置しました。宮久保商店街にようこそ!!
IMGP6194.jpgIMGP6198.jpg
商店街と言うほどの町でもないんですけどね・・・。

ブログ村に参加しています。このアイコンから入村していただいた件数でランクアップ! 記事が気に入ったらワンクリックをよろしく。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 14

モボ

人も増やされて、ますますパワーアップですね。
あのお姉さんの家の前の側溝までも表現されておられて、すごいです。
by モボ (2008-11-15 17:22) 

hankyu8200

いいですねぇいいですねぇ…^^
ビルが群立するような昭和30年代の都市だとそろそろ全面広告も考えうるところでしょうけど、ひっそり顔を出すくらいの見せ方は、「宮久保商店街」の風情にぴったりですよねぇ^^
そしてまた、アーチの向こうに広がる商店街の風景が実感こもってて実にリアルで上手いです♪
by hankyu8200 (2008-11-15 22:12) 

トータン

毎回毎回ためになります あの外人さんたちも日本人に?それらしく見えるのが不思議!それにしても やることが凄い!細かい!
by トータン (2008-11-16 08:21) 

genchichi

はじめまして。かなり以前から驚きとともに拝見しておりました。
凄まじいまでの工作力、表現力には畏敬の念すら覚えるほどですが、なにより観察眼の素晴らしさは、誰の追随も許さない最高峰の鋭さを感じてしまいます。
実は私、10日ほど前にblogを立上げまして、ご挨拶が遅れましたが誠に勝手ながらリンクを張らせていただきました。
まだまだ恥ずかしい出来ですが、よろしければお立ち寄りください。
これからもHALさんの作品を参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。


by genchichi (2008-11-16 10:36) 

KEMU

とうとう私のところにもドイツ人がやって来てしまいました。改めてHALさんの凄さが分かった気がします。下総鉄道は、自分の中ではマニュアルと言うよりもバイブルです!それにしても宮久保商店街は、いい雰囲気になりましたね!町の写真を見ているだけでも楽しいです!
by KEMU (2008-11-16 23:15) 

HAL

モボさん、こんにちは。はい、だいぶにぎやかになってきました。側溝はプラH鋼で簡単に作れます。お勧めですよ。
by HAL (2008-11-18 22:26) 

HAL

hankyu8200さん、こんばんは。ありがとうございます。アーチはこんな小さな町には大げさかなとも思いましたが、意外となじんでくれました。
by HAL (2008-11-18 22:27) 

HAL

トータンさん、こんばんは。今回の人形達はノーメークですが割りと違和感がありませんでした。一応9月の設定なので、厚着の人は使えず、選択肢が限られてしまいます。

by HAL (2008-11-18 22:30) 

HAL

genchichiさん、始めまして。ありがとうございます。ブログ拝見しました。広大な土地を確保されてうらやましいです。がんばってください。
by HAL (2008-11-18 22:33) 

HAL

KEMUさん、こんばんは。ドイツ人達がやってきたのですね。メークが大変ですが楽しんでください。
by HAL (2008-11-18 22:37) 

yuichan

人(移民が)が増えて賑やかな町になってきましたね!
アーチも作られるとは、何でも作れてしまうのが凄いです(^o^)
メッセージ送りました。良かったらみてください。
by yuichan (2008-11-19 01:18) 

HAL

yuichanさん、こんばんは。おかげさまでにぎやかになってきました。メッセージもありがとうございます。
by HAL (2008-11-19 21:33) 

セブン道楽

はじめまして。
来月発売の「Nマガ」も楽しみにしています。



by セブン道楽 (2008-11-20 20:27) 

HAL

セブン道楽さん、こんばんは。はじめまして。TMSをご覧になったんですね。自分も楽しみです。これからも応援よろしくお願いいたします。
by HAL (2008-11-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。