SSブログ

今年の初キャンプは完ソロ [アウトドア]

平日に連休が取れたので「人生(老後)を見つめなおす旅」に。やってきたのは最近のHAL定番キャンプ場「お台場海浜庭園キャンプ場」。お台場といってもあそこではなくチーバ君のつま先にあります。

DSC_5662.JPG

最高の天気。4回目の訪問にして初めてここの売りの一つの富士山が見えました。

DSC_5663.JPG


一番お気に入りのサイトをGET。今回はソロですが寒くてテント内に退避することも考えてファミリーサイズのテントです。あとから思えばこれが大正解でした。

DSC_5664.JPG


早速絶景ランチを堪能。何組かいた先客はいずれも前泊組だったようで午後には誰もいなくなり、今年の初キャンプは完ソロとなりました。

DSC_5667.JPGDSC_5675.JPG


だーれもいないので今まで鳴らしたことがなかったこの鐘を鳴らしてみました。

DSC_5678.JPG


薪は海岸でいくらでも拾えます。

DSC_5682.JPG


お風呂。1時間600円。自分で湯をはるシステムです。衛生的!

DSC_5683.JPG


このあたりからここの名物の強風が吹き始めて焚火どころではなくなりました。ディナーもテント内でとる羽目に。大きいテントでよかったけど・・・雰囲気は台無しです。

タイトルなし.jpg


夜分に風が若干ましになったので焚火を強行。新アイテムのシートリフレクターが大活躍でした。

DSC_5686.JPG


一晩中吹き荒れた風も朝にはなんとか収まりました。

DSC_5690.JPG


朝も焚火。

DSC_5691.JPG


やっぱり食事はこうでなくては。

DSC_5693.JPG


チェックアウトまでまったりと。

DSC_5694.JPG

今日は富士山はうっすらです。足の間に写っているのですがわかります?


動画



この後は千葉のディープスポットを巡りながら帰宅しました。


次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。







nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

HAL

TYPESさん、YUTAじいさん、青山実花さん、トータンさん、じーバトさん、ジュンパパさん、nice!をありがとうございます!!!!!!
by HAL (2024-03-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。