SSブログ

神田のレトロ物件 [レトロ]

今後の作品の資料として普段目についたレトロ物件をなるべく記録しているのですが、今回は出勤時に見ることができる物件を紹介します。まずはよく立ち寄っている柳森神社。

DSC04930.JPG

今日は陽の当たり方が素敵です。

DSC04931.JPG


お次は境内から見えるレトロ物件

DSC04932.JPG


3軒まとめて模型化したいですね。

DSC04933.JPGDSC04934.JPGDSC04935.JPGDSC04936.JPGDSC04937.JPG


次の物件。お店は閉めてしまったようです。

DSC04938.JPGDSC04939.JPGDSC04940.JPGDSC04941.JPG


駐車場の中に取り残された文房具店。

DSC04942.JPGDSC04943.JPG


山梨中央銀行

DSC04944.JPGDSC04955.JPG


最後に名建築「丸石ビルディング」。

DSC04949.JPGDSC04947.JPG


細部まで重厚な造りです。

DSC04950.JPGDSC04952.JPGDSC04953.JPGDSC04951.JPG


消火栓も渋い!

DSC04954.JPG


裏側。かつてここは「龍閑川」と呼ばれた運河だったそうです。玄関のライオン像は最初はこちら側にあって口から雨水を運河に流す役割があったとのことです。

DSC04957.JPG


コレド室町

DSC04960.JPG


振り返れば神田駅

DSC04961.JPG


鉄道模型コンベンションのクリニックの動画がYouTubeで公開されています。HALのクリニックもありますのでぜひ見てくださいね。HALのクリニックは「150/1表現の可能性」になります。今更ですが大仰なタイトルですね~。素直に「下総鉄道工事記録」にしておけばよかった。
第22回鉄道工事コンベンションクリニックYouTube動画はこちら
次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

HAL

TYPESさん、ジュンパパさん、トータンさん、ずん♪さん、ライスさん、nice!をありがとうございます!!!!!
by HAL (2024-02-21 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。