SSブログ

見えないところを [ジオラマ「ねじ式」]

正面からは見えないところをゴチャゴチャさせる作業です。まず、プラパイプの千切り。

DSC03652.JPG

0.3mmのプラ棒で十字架を作成。
DSC03653.JPG


中心にプラ棒の輪切りを接着してさらに4本追加。

DSC03654.JPG


すべてのスポークを均等に切って・・・

DSC03655.JPG


プラパイプの輪切りにIN。荷車の車輪の完成です。前の工事でも作りましたが、作成法がもうおぼろげだったので備忘録として記録しておきます。

DSC03656.JPG


プラパイプの輪切りでもう1品。古井戸。

DSC03657.JPG


車輪はここへ配属。昔の納屋にはこの車輪があるイメージなんです。

DSC03659.JPG


古井戸はここへ。

DSC03658.JPG


リード線でワイヤーツリーを作成。木工用パテでコーティング。

DSC03660.JPG


高級素材を取り出して・・・

DSC03661.JPG


樹木を仕上げます。

DSC03662.JPG


ここへ植えます。現地でここに木があるかは知りませんが資料写真の範囲外なので好きにしています。

DSC03664.JPG


正面からはチラ見え。

DSC03665.JPG


根っこの表現も頑張りました。

DSC03666.JPG

もう、手を付けられるスペースは残ってません。これにてシーナリーは完了。


後は銘板などの仕上げ作業になります。


次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。




nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

HAL

YUTAじいさん、ジュンパパさん、トータンさん、ハマコウさん、ネオ・アッキーさん、nice!をありがとうございます!!!!!
by HAL (2021-12-10 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。