SSブログ

野反湖キャンプ [群馬ネタ]

 7月のとある日、野反湖キャンプ場へやってきました。 ここはBE-PALの「ほんとうに気持ちいいキャンプ場」で日本一に選ばれたところで伊勢崎からなら2時間ちょっとで着きます。
nozoriko (1).JPG
いつか家族で来たかったのですが、駐車場からリヤカーで10分荷物を運搬する立地などから、子供が大きくなってから・・・と思っていたら、そいつらは電源がないと生きていけない体になってしまいました。ここはそんなものありません!!

野反湖は一見天然湖に見えますが実はダム湖。その野反ダムの上を渡ると間もなくキャンプ場です。ここは群馬県ですが、この水は中津川となって秋山郷を通り日本海にそそいでいます。関東の水源で反対側の日本海にそそぐ川はここと尾瀬を水源とする只見川しかないそうです。
nozoriko (5).JPG

キャンプ場の管理棟。意外と立派。車はここまで
nozoriko (2).JPG

ここからはキャンプ場まではリヤカーで約10分ですが、HALはソロなので全部背負って歩きます。
nozoriko (3).JPG

こんな快適な遊歩道をしばらく行くと・・・
nozoriko (4).JPG

到着~。この家族は間もなく撤収すると思われるので、それを待ってここにテントを張ろうと思います。
nozoriko (6).JPG

その間、付近を散歩。タイムラプス撮影に挑戦


もともとダム湖になる前にも小さな池があったそうです。カヤックでも浮かべたいところですが残念ながら禁止
nozoriko (7).JPG

例のサイトがあいたのでテントを設営します。


なかなか快適そうに見えますが、見た目に反してアブがうっとうしい。
nozoriko (8).JPG

アブの襲撃があんまりひどいので、一段高い広場にテントを移動しました。夜は満天の星空を期待していたのですが残念ながら雷雲に遮られ早々に寝床へ。
nozoriko (9).JPG

翌日は快晴
nozoriko (10).JPG

帰りにコマクサの群生地に立ち寄りました。
nozoriko (11).JPG

そして麓の尻焼温泉で朝ぶろを楽しみます。
nozoriko (12).JPGnozoriko (13).JPGnozoriko (14).JPG
この後は特に決まった予定はありません。とりあえず草津方面に向かいました。(つづく)

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                               →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

HAL

tochiさん、makimakiさん、じゅんパパさん、モボさん、YUTAじいさん、Ujiki.oOさん、nice!をありがとうございます!!!!!!
by HAL (2015-08-15 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。