SSブログ

のぼるはるなの、キャンプむら [群馬ネタ]

 今日はお休みですが天気はいまいち。晴れていれば別の企画もあったのですが、とりあえず午前中は室内プールで泳いでから映画鑑賞へ。見たのは「サイコパス」。TVシリーズはまったく見ていなかったのでちょっと置いてけぼり感がありましたがまあまあ面白かったです。映画館を出るとなんだか天気が回復していたので榛名山方面にドライブに行くことに・・・
0208榛名山&伊香保 (4).JPG
ここ、皆さんも知っているはずです。


ヨーク聞いてくださいね。かすかに音楽が聞こえるはず。

ちょっと前の車のCMで有名になったところですね。「べた踏み坂」も行ってみたい~。

ここの榛名湖湖畔のキャンプ場はHALが子供のころの夏休みに初めて一家でキャンプした思い出の地なんです。訪れるのはその時以来。今回は冬なので湖面は凍り付いていましたが立ち入り禁止の札がそこここに・・・。赤城山の大沼より300mほど標高が低いためか氷が薄いようです。
0208榛名山&伊香保 (1).JPG
0208榛名山&伊香保 (2).JPG

着いて間もなく稜線に日が沈みます。
0208榛名山&伊香保 (3).JPG

再びメロディーラインを通りますが反対側の車線は音楽が鳴りません。しかしながらその周辺の風景がちょっとアメリカン!!だったので車を止めてパチリ。
0208榛名山&伊香保 (5).JPG

上るときは雲をまとっていた赤城山がくっきりと。
0208榛名山&伊香保 (6).JPG
本当は伊香保温泉近くの「珍宝館」に行く予定だったのですがあまりにもひっそりしていたのでパスしたんです。にぎやかじゃないとちょっと入りにくかったもので・・・。

この後、眼下の伊香保温泉に立ち寄りました。(続く)

 ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                               →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

HAL

tochiさん、YUTAじいさん、ジュンパパさん、モボさん、ainetosさん、トータンさん、あおたけさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!
by HAL (2015-02-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。