SSブログ

また転勤&初バンジー!! [アウトドア]

 変なタイトルですが、実際その通りの内容なんです。まず「転勤」のほうですが・・・実は社命で12月にまた異動することに。数えてみたら今回で生涯16回目の引っ越し。宇都宮には8か月間の滞在(?)だったことになります。そこで宇都宮にいるうちに行くと決めていたここへ
1107バンジー&那須 (1).JPG
この橋は「竜神大吊橋」と言い茨城県の奥久慈県立自然公園に位置します。竜神峡にひろがるV字形の美しい渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた竜神ダムの上に竜神大吊橋はかけられました。橋の長さは375mあり、歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇ります。ダム湖面よりの高さは100m、橋の上からの眺めは絶景で、四季おりおりのパノラマが広がります。(以上、公式HPより引用)


実は以前に1回家族で訪れたことがありますが、今回の目的は・・・
1107バンジー&那須 (2).JPG
今年の3月にOPENした「竜神バンジー」。ここで高さ高層ビル40階相当の日本一のバンジージャンプが体験できるんです。そのうち行くつもりが決心がつかず今回の異動で待ったなしに。
でも予約していないので満員だったらあきらめましょう。えっすぐできますだって!?

平日なので予約なしでOKでしたが年内の土日はすでに満員とのこと。料金(14,000円也)を支払ってから準備していざ出陣。お兄さんについて吊り橋へ。
台風接近中で風が強いです。これでは中止になるかもしれません。聞いてみたら全然問題なしだって・・・
1107バンジー&那須 (4).JPG
橋の中間の下部にバンジー用のフロアがあります。

うん、知ってる、この高さ。だって前に来たことあるもん。
1107バンジー&那須 (6).JPG

ここから本当に飛ぶの?
1107バンジー&那須 (7).JPG

床はこの通り。
バンジ (19).JPG

他のお客さんが次々飛び降りますがスタッフから手順のレクチャーがあって見ている余裕はなし。
1107バンジー&那須 (5).JPG

準備完了のようですが肝心の心の準備が・・・。
1107バンジー&那須 (10).JPG

でも容赦なく連行されます。
1107バンジー&那須 (11).JPG

ちょっと待ってよ~
1107バンジー&那須 (12).JPG

カウントダウンが始まって
1107バンジー&那須 (13).JPG

行きます。
バンジ (11).JPGバンジ (12).JPGバンジ (13).JPGバンジ (14).JPG

胸に装着したカメラの動画です(※一部見苦しい場面があります。閲覧注意)


終了後・・・表情も和らぎます。
バンジ (16).JPG

全然余裕でしょ~・・・なんちゃって
バンジ (17).JPG

命を預けたハーネスに感謝
バンジ (20).JPG
やっぱりいざとなったら飛べない人もいるそうです。その場合返金不可とのこと

さてまだ昼前なのでこの後は周辺の観光へ。続く

バンジージャパンのサイトはこちら

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                                     →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

モボ

私は高所恐怖症なので、ビデオを拝見して、
足の裏に汗をかきました・・・
by モボ (2014-11-10 19:54) 

HAL

モボさん、こんばんは。実際スタートラインに立った時はさすがに後悔しました。飛んだ直後の記憶はありません。
by HAL (2014-11-12 09:24) 

HAL

tochiさん、makimakiさん、miniusao325さん、YUTAじいさん、nice!をありがとうございます!!!!
by HAL (2014-11-12 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。