SSブログ

コノハナサクヤ~秋桜~ [下総1期工事]

本当の昭和の鉄道ではもうすぐ桜が咲きますが当鉄道は9月なので
秋桜(コスモス)を咲かせましょう。
まず麻紐を木工ボンドを混ぜた塗料で緑に着色し、ターフをまぶします。
IMGP4315.jpg

それを束ねて、切りそろえます。
IMGP4316.jpg

切り口にボンドをつけて、そこにもターフをまぶします。その後薄いピンク色の塗料で
着色します。
IMGP4317.jpg

こんな感じになります。
IMGP4318.jpg

短く切って小分けにします。
IMGP4319.jpg

地面に穴を開けてボンドをつけて植えていきます。嫌われ者のセイダカアワダチソウしか
咲いていなかった草地が華やぎました・・・。ついでに草の表面にも黄色でかすかに筆塗り
し小さい花も咲かせてみました。
IMGP4321.jpg
IMGP4324.jpg
ミステリーゾーンにも花が咲き、魑魅魍魎たちの心も少しは和むのでは・・・

おまけ:出勤前、窓から朝日がいい感じに当たっていたので、撮影してみました。
IMGP4326.jpgIMGP4328.jpg

ブログ村に参加しています。このアイコンから入村していただいた件数でランクが決まります。記事が気に入ったらワンクリックをよろしく。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

K2

すごい、花ができるんですね。勉強になります。
朝日のあたるレイアウトっていいですよね。
わたしもよく撮ります。
by K2 (2008-04-20 00:38) 

HAL

hankyu8200さん、yuichanさん、nice!をありがとうございます!
by HAL (2008-04-20 07:56) 

HAL

K2さん、nice!ありがとうございます。鉢植えはたくさん作ったのに肝心の野草に花がなかったので作ってみました。他の種類も少しづつ増やしていこうと思っています。
by HAL (2008-04-20 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。