SSブログ

コレカラのこと [下総2期工事]

ほぼやることがなくなっているので、今回もあまり内容はありませんが
お付き合いのほどを・・・。
コスモスに続いて同じ方法で彼岸花を作ります。
IMGP4346.jpg

田んぼのあぜに植えました。彼岸花は根が丈夫なため、崩れにくく
するためにあぜによく植えられているそうです。
IMGP4347.jpgIMGP4348.jpg

コスモスの色がちょっと白過ぎたので、鮮やかにしてみました。
IMGP4349.jpg

酒屋の前のテーブルにビール瓶が・・・。コップもあるのですが透明すぎてほとんど
わかりませんね。手前の左右の影がそれなんですけど。ちなみに材料はいずれも
光ファイバーです。ビール瓶はライターであぶって伸ばした部分の端を使用しました。
IMGP4351.jpg

今回の本題「コレカラのこと」ですが、この後の作業はボンネットバスや人形の配置が
あるぐらいで、レイアウトそのものの作業はほとんど完了してしまいました。
このまま終わりにするのは忍びないので、路線の延長を夢見ています。
いくつか問題(資金、用地買収など)はありますがクリアできて工事が開始できたら
またご紹介します。

とりあえずこちらが延長用地です。
IMGP4352.jpg

簡単にイメージを描いて見ました。まだ構想は固まっていませんのでどうなるかは
わかりませんが・・・。
IMGP4353.jpg
このプランには併用軌道、川、ヤードを詰め込んでいます。ストラクチャーは今回の
工事に使用しなかった建物を利用できますが、問題はポイントマシンの電源などを
どうするかですね。

ブログ村に参加しています。このアイコンから入村していただいた件数でランクが決まります。記事が気に入ったらワンクリックをよろしく。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

K2

本当に彼岸花に見えます。
凄いです。
by K2 (2008-04-28 15:10) 

HAL

hankyu8200さんnice!をありがとうございます!
by HAL (2008-04-29 07:11) 

HAL

K2さん、nice!をありがとうございます。彼岸花は小さいながら原色の赤なので結構目立ち、いいアクセントになっています。
by HAL (2008-04-29 07:15) 

トータン

相変わらず細かい作業ですね!と言うより細かい観察力にはいつも頭が下がりっぱなしです それに拡張の朗報?とても楽しみです 
そういえば先日手漕ぎ式の井戸ポンプ 探してみて下さいと言われ探してみました・・見つけましたよ! それより過去ログの凄さに驚いてしまい改めて尊敬してしまいました 今後また楽しみが増えるのでワクワクして待っています!
by トータン (2008-04-29 07:25) 

HAL

トータンさんありがとうございます。2期工事は資金的な問題もありますのですぐ取り掛かれるかはわかりませんがぜひ実現させたいと思っています。
by HAL (2008-04-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。