SSブログ

放置鐵道 2期工事着工 [放置鐵道2期工事]

放置鐵道シリーズ1作目の水没駅が竣工した2月10日に早速2期工事を着工しました。6月の展示会に間に合わせたいのでちょっと急いでます。

DSC04434.JPG

敷地面積は1作目と同じです。

DSC04435.JPG


スチレンボードをはめ込んで土台とします。

DSC04444.JPG


中略。


地形ができました。

DSC04445.JPG


墓石・・・ではありません。

DSC04447.JPG


橋脚です。

DSC04448.JPG


木工用パテで、

DSC04449.JPG


ケーキ職人なら得意そう。

DSC04450.JPGDSC04451.JPG


半乾きになったらカッターの刃で筋を入れます。

DSC04452.JPG


精密ドライバー(ー)で縦の筋を。

DSC04453.JPGDSC04454.JPG


定位置へ。

DSC04455.JPGDSC04456.JPG


今回はここまでです。6月のさかつうギャラリーさんでの展示会に展示できるよう頑張ります。


続きます。


鉄道模型コンベンションのクリニックの動画がYouTubeで公開されています。HALのクリニックもありますのでぜひ見てくださいね。HALのクリニックは「150/1表現の可能性」になります。今更ですが大仰なタイトルですね~。素直に「下総鉄道工事記録」にしておけばよかった。
第22回鉄道工事コンベンションクリニックYouTube動画はこちら
次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

駅員3

放置鉄道・・・名前からしてそそられますね。
by 駅員3 (2024-02-25 12:27) 

HAL

駅員3さん、こんにちは。
なんだかライフワークになりそうな予感・・・なのです。

by HAL (2024-03-01 22:20) 

HAL

ずん♪さん、TYPESさん、青山実花さん、YUTAじいさん、ジュンパパさん、じーバトさん、ぷっぷくさん、トータンさん、ハマコウさん、ライスさん、しゅんさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
by HAL (2024-03-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。