SSブログ

駅前レトロ食堂 [放置鐵道1期工事]

2024年最初の記事ですが・・・
震災の被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。石川に住んでいたことがあり、能登はよく遊びに行っていたので新年早々心を痛めております。なんだか「おめでとう」と言う気分ではありませんね。
去年のことですが国際鉄道模型コンベンションの公式記録集が届きました。
DSC04233.JPG

私のつたないクリニックも掲載されております。講義のDVDも同封されていたのですが、まだ見ることができていません。なんだか・・・恥ずかしい。

DSC04234.JPG


さて、水没駅の方です。水面がしっかり固まったので調整作業をしました。

DSC04228.JPG


水たまりの側面を磨き上げます。

DSC04226.JPGDSC04227.JPGDSC04229.JPG


踏切も水没。

DSC04230.JPG


道路に川ができています。

DSC04231.JPG


年明け最初の工事は駅舎向かい側の空き地に食堂を建てます。なかなかイメージに合う食堂の資料が入手できなくて取り掛かりが遅くなりました。

DSC04235.JPGDSC04236.JPGDSC04237.JPGDSC04238.JPG


完成。看板はネットで見つけた現役の物件画像から拝借しました。

DSC04239.JPG


駅前らしくにぎやかになってきました。もっとも、放置されている設定なのですが・・・・

DSC04240.JPGDSC04241.JPG


最新の全体画像。もう一軒建てたら最後の仕上げです。

DSC04242.JPG



続きます。


次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。



nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

HAL

いっぷくさん、TYPESさん、ぼんさん、トータンさん、青山実花さん、じーバトさん、YUTAじいさん、ずん♪さん、ライスさん、ぷっぷくさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!
by HAL (2024-01-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。