SSブログ

駅に降りたら2分で温泉~水沼駅温泉センター~ [いい湯だな~]

 大谷の帰り、少し遠回りをして先日休館日で入浴できなかったわたらせ渓谷鉄道の水沼駅温泉センターに行くことに。途中でその時カヤックで遊んだ草木湖に寄ってみたら・・・
mizunuma (1).JPG



ずいぶん水位が下がっています。画像を並べてみると・・・全然違いますね~。関東では貯水率が4割を切ったとの報道がありましたが・・・
0607大谷アンダーグラウンド (72).JPG0524草木湖カヤック (6).JPG

そして2週間を経て再び水沼駅にやってきました。mizunuma (2).JPG

温泉センターはごらんのとおりまるで駅舎のようにホーム上に構えています。肝心の温泉は・・・安心してください。営業しています。mizunuma (3).JPG

駐車場は駅の向こう側に回り込んだ場所に。裏から見た温泉センターはこんな感じで駅ナカという雰囲気はありません
mizunuma (4).JPG

料金を支払って浴室に向かうと窓から線路が・・・。やっぱり駅ナカ温泉ですmizunuma (5).JPG

貸し切りになったので内湯をパチリ
mizunuma (12).jpg

その横にはこじんまりとした露天風呂。
mizunuma (6).jpgmizunuma (10).jpg

さらに横には水風呂とサウナ
mizunuma (7).jpg

浴室側からは線路は全く見えません。
mizunuma (11).jpg

そして露天風呂にはなんだか心をざわつかせる物体が・・・mizunuma (8).jpg

・・・
mizunuma (9).jpg
とのことです。20回位揉んでください・・・ですって。HALは・・・揉みませんでした。

入浴後、時刻表によるとすぐ列車が来るようなので温泉とのツーショットを狙って跨線橋で待ったのですが来る気配なし。時刻表を見直してみたらその列車は土日限定(のトロッコ列車)でした~。お粗末
mizunuma (13).JPG
温泉センターが大きな駅舎のようで従業員も常駐しているのですが駅自体は無人駅です。実はこの温泉も一時休業していたそうで現在の運営者が引き継いで再開したとのこと。「かっぱ風呂」と呼ばれるもっと大きな露天風呂もあったようですが2014年3月に閉鎖になったそうです。

出入口ではカッパのカップルが見送ってくれましたmizunuma (14).JPG
なかなか面白い温泉でした。

「にほんブログ村」に参加しています。あなたの
クリックランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 1

HAL

Gutさん、YUTAじいさん、tochiさん、oomoriさん、しゅわっちさん、モボさん、makimakiさん、コミックンさん、mentaikoさん、宝生富貴さん、モグラたたきさん、shingekiさん、dougakunenさん、nandenkandenさん、mangaharaさん、剛力ラブさん、banpeiyuさん、トータンさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by HAL (2016-06-18 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。