SSブログ

私を地底に連れてって~大谷アンダーグラウンド~最終回 [廃線・廃墟・廃鉱]

 大谷アンダーグラウンドツアー最終回です。次に向かった先は同じエリアにある規模の大きな廃坑
ooya (37).JPG

ここで一同ヘルメットとライフジャケットを装着
ooya (38).JPG

それではこのツアーの最大の目玉、地底湖クルーズに出発!!
ooya (39).JPGooya (40).JPG

頭が・・・
ooya (41).jpg

地底湖の奥で洞窟内に上陸。さらに先に進むと
ooya (43).JPGooya (42).JPG
地底の大空間。外気との温度差で神秘的な雲が発生しています

再びボートに乗って地上へ帰還
ooya (44).JPGooya (45).JPG

この辺りには「石の華」と呼ばれる結晶が。乾燥した時季(冬季から春にかけて)のみ見られるものでまもなく消えるとのこと。
ooya (46).JPG

ツアーもそろそろ終盤
ooya (47).JPG

この廃坑内をもう少し探索します。
ooya (48).JPG

奥には何やらにおう遺構が・・・
ooya (49).JPG
白くつぶれてしまいましたが上部の櫓が前の記事で紹介した山中の鉄塔とのこと

その方向に向かう一同
ooya (50).JPG

着きました~。直感は大正解!!ここでも線路を発見[黒ハート]
ooya (55).JPG
ooya (51).JPG
ooya (54).JPG

その線路は狭い坑道に続いていて・・・
ooya (52).JPG

その先にはまばゆい光が
ooya (53).JPG

その光の元はここと言うオチでした!!
ooya (21).JPG

 ツアーはこれにて終了。最後に記念撮影をしてろまんちっく村に戻りました。このツアーは半日で7560円。最初は高いな~と思いましたが、その中身は「お値段以上」で大満足。星5つ!!


このツアーについてご興味がある方はこちらをご覧ください→えにしトラベル

「にほんブログ村」に参加しています。あなたのクリックランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

tochi

お疲れ様でした
私は半日コース、一日コースと行きました
地元の人が参加するのは珍しいと言われました
私が参加した時に、ホンコンの方が来ていました
ネットで見て参加したそうです
by tochi (2016-06-14 07:13) 

HAL

tochiさん、おはようございます。私も宇都宮に7か月住んでいたので元地元民と言えなくもないですね。tochiさんのブログも拝見して期待を膨らませていました。また行きたいですね~。
by HAL (2016-06-14 18:36) 

HAL

YUTAじいさん、ジュンパパさん、Gutさん、うまかモン。さん、みっち~さん、コミックンさん、宝生富貴さん、モグラたたきさん、shingekiさん、dougakunenさん、nandenkandenさん、mangaharaさん、banpeiyuさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
by HAL (2016-06-16 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。