SSブログ

群馬の秘湯につかれ~沢渡温泉~ [いい湯だな~]

 野反湖キャンプの最後に秘湯沢渡温泉に立ち寄りました。尻焼温泉に続いて本日2湯目。まずは共同浴場へ。300円也。駐車場3台あり
nozoriko (42).JPG

貸切だったので中を撮影。手前は高温、奥は熱湯(入浴不可)。温度計を忘れたので正確にはわかりませんが手前が45℃、奥は50℃近くと思われます。
nozoriko (43).JPG

続いて、その隣のまるほん旅館へ。ここのお風呂は結構有名ですね~
nozoriko (41).JPG

お目当ての大浴場へ向かいます。期待が高まるアプローチ
nozoriko (44).JPG

そして独特の作りの大浴場へ。何が独特かは・・・説明より動画をどうぞ


扉をあけるといきなり眼下に二つの浴槽。丸見えですが、なんとここは混浴なんです!!
nozoriko (45).JPGnozoriko (46).JPG

最後のほうにおじさん二人組が来られましたがほぼ貸切で堪能できました。
nozoriko (48).JPG

しかし、この作りで異性の方が先にご入浴されていたら入りにくいですね。更衣も隠れる場所はありません。まるでステージ上で着替えると言う感じでしょうか
nozoriko (49).JPG

片方の源泉注ぎ口は石臼になっていますがその表面には湯の花の結晶がびっしり
nozoriko (50).JPG
今回の旅を締めくくるいい湯でした。

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                               →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

HAL

トータンさん、tochiさん、YUTAじいさん、ジュンパパさん、makimakiさん、Ujiki.oOさん、モボさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!
by HAL (2015-08-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。