SSブログ

せんきょうおぜぬま、はなのはら [スノーボード]

 GW前の週末、ボードを担いで尾瀬の至仏山に登ってきました。登山口の鳩待峠は朝の6時にもかかわらず満車状態
oze (2).JPG
シーズンにはすぐ満車になってしまうので麓の戸倉から乗り合いタクシーで行くのが一般的です。満車の警告を無視して峠まで登ってすごすご引き返す羽目になったおバカさんも見かけました。えっ?お前のことだろうって??まさか~[もうやだ~(悲しい顔)]



諸事情[たらーっ(汗)]により、予定より1時間半遅れて登山開始。
oze (1).JPG

天気にも恵まれて約2時間で登頂。尾瀬は中学の夏休みに家族で訪れた思い出の地です。その時はみんなで燧岳に登ったのですが至仏山はこれが初登頂となります。
oze (3).JPG

鳩待峠への道路開通後初の週末と言うこともあり山頂は大賑わい
oze (4).JPG

ここから尾瀬ヶ原に向かって大滑降です
oze (5).jpgoze (7).jpg
自撮り棒を画像処理で消したショット(この後転倒したことは内緒です)

動画もどうぞ


尾瀬ヶ原が近付いてきました。
oze (6).JPG

最後は樹林帯の残雪をたどって尾瀬ヶ原に・・・


まだ雪深い「山の鼻」
oze (8).JPG

山の鼻から約一時間登り返して鳩待峠へ。時間はまだ12時。もっとゆっくりすればよかった~
oze (9).JPGoze (10).JPG

時間があったので道中の案内板で知った「天王桜」に立ち寄りました。駐車場から歩いて行くといい感じの廃屋が
oze (11).JPG

桜の手前の小道。なごみます~
oze (13).JPG

ふむふむ
oze (12).JPG

これが「天王桜」だー!!
oze (14).JPGoze (15).JPG
8分咲きと言うところでしょうか。伊勢崎の桜は散りましたが再びの花見を満喫しました。

これが名前の由来の天王様と呼ばれる祠
oze (16).JPG

この後近くの「花咲の湯」で疲れを癒しました。
oze (17).JPG

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                               →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

HAL

YUTAじいさん、モボさん、ジュンパパさん、トータンさん、nice!をありがとうございます!!!!
by HAL (2015-05-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。