SSブログ

遺産じゃないよ [群馬ネタ]

 前回ちょっと登場した「自販機食堂」を紹介します。昔は街道沿いによく見られたオートレストランなのですが最近は絶滅寸前。しかし群馬県はオートレストランの聖地だとのことでまだその多くが営業しているようです。そんな中、去年11月にここ伊勢崎市に新しいお店がオープンし、その筋(?)では騒然としているとの事。
jihannki (2).JPG



店内には店員はおらず自販機があるだけです。そんなにオートレストランを利用した記憶はありませんが、どれもこれも見たことがある懐かしい~デザイン。
jihannki (1).JPG

こちらの2台は調整中
jihannki (3).JPG

店内の様子を動画でどうぞ

昼時でしたがお客さんはHAL以外に一人だけ。その方もまもなく帰られて貸切となりました。

早速昼食にしましょう。このお店で最高級品のチャーシューメンを注文
jihannki (5).JPG

カウントダウンが始まり・・・
jihannki (4).JPG

完成~[黒ハート]  一見、素ラーメンのようですが・・・
jihannki (6).JPG

具材は底に沈んでいるのでよくかき混ぜて。
jihannki (7).JPG
味はまあ・・・お値段相当ですかね~。麺はもっと固めが好みです。チャーシューは本格的なものでした。

続いてトーストもいただきましょう。これを購入するのはたぶん人生初
jihannki (8).JPG

「ラッキー」の品に当たるとハムが2枚入っているらしいです
jihannki (9).JPG

出来上がり!!
jihannki (10).JPGjihannki (11).JPG

残念。ラッキーではありません
jihannki (12).JPG

箸入れは自販機のペーパークラフト
jihannki (13).JPG

いたるところにマスコットの「ハコちゃん」が
jihannki (14).JPGjihannki (18).JPG

オートレストランのジオラマもありました
jihannki (17).JPG

最後にレトロ調に
jihannki (15).JPGjihannki (16).JPG

こちらのお店のことはブロ友のT_sagaさんの記事で教えていただきました。その記事はこちら。貴重な情報をありがとうございました。(そして、すいません。内容がほとんどかぶっています・・・)

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                               →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

駅員3

へ〜、こういう自販機は、絶滅したものだとばかり思っていました。
今見ると、なんかとても新鮮!
by 駅員3 (2015-01-14 13:05) 

HAL

駅員3さん、こんにちは。HALも特に探していたわけではないんですが近くにあると知ったらとっても懐かしくなって行ってみました。こちらにお立ち寄りの際にはぜひ!!
by HAL (2015-01-18 21:51) 

HAL

tochiさん、ジュンパパさん、モボさん、hiro3さん、あおたけさん、YUTAじいさん、nice!をありがとうございます!!!!!!

by HAL (2015-01-18 21:53) 

T_saga

早速ご訪問なさっていたのですね。ハンバーガーも美味しいですから、また食レポを聞かせてくださいね。
私が行ったときはトーストが売っていなかったので、羨ましいです(><)
by T_saga (2015-01-23 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。