SSブログ

チェックアウト [廃線・廃墟・廃鉱]

耶観光ホテルガイド最終回です。

細部の意匠が凝っています
1002マヤカン (73).jpg


                      トイレにたたずむカキ氷機。なぜ?
                      1002マヤカン (94).jpg 

オーブン?冷蔵庫?そしてそれを守る黒猫
1002マヤカン (98).jpg

遺跡に迷い込んだのか・・・
1002マヤカン (99).jpg

コレクションBOX発見
1002マヤカン (100).jpg

壁の模様が SU・TE・KI
1002マヤカン (101).jpg

喫煙OK。でも火事には気をつけて!(誰も助けに来ないぞ)
1002マヤカン (103).jpg

和室は・・・さすがに・・・こわい・・・
1002マヤカン (126).jpg1002マヤカン (130).jpg

             この先は・・・行けなかった。
             1002マヤカン (131).jpg
              床が抜けていたから、だけではなく、
 
                何か行ってはイケナイ

                   そんな気がした・・・

 

ボイラー室。石綿じゃ・・・ないよね?
1002マヤカン (135).jpg

青いじゅうたんに・・・星のごとく・・・散るは、壁のかけらか、夢のかけらか
1002マヤカン (144).jpg

良い時間になってきたのでこの辺でチェックアウトし、いったん歩いて下山しました。

 そして今度は正規ルートの摩耶ビューライン(ケーブルカー&ロープウェー)で摩耶山山頂へ。ここは日本3大夜景と謳われる掬星台で有名です。

ロープウェイから見たマヤカン。さっきまであそこにいたんだよ。でも今は一般観光客。不審な行動は禁物です。
1002マヤカン (158).jpg

掬星台から・・・尼崎、大阪方面
0206掬星台 (7).jpg

三宮方面
0206掬星台 (9).jpg
標高700m。きれいだけどさすがに寒い!!駅の温度計は氷点下をさしていました。

ケーブルカーは夜景を楽しむため出発時に消灯します。乗客から歓声があがりました。
0206掬星台 (11).jpg

禁断のマヤカン編、これでおしまい・・・


ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

駅員3

もう最高です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
ワクワク、ドキドキさせていただきました[揺れるハート]
ホテル滞在中に日没にならなくて、よかったですね[ウッシッシ]
レイアウトに廃な、それとも墟なホテルが登場するのを楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-02-13 09:21) 

とと

こんにちは。
行ってはイケナイ・・・・
そう感じたときは素直に従ってください(怖)

夢のかけらか・・・・・
上手い!!ざぶとん10枚いけます!

しかし夜景はほんとにきれいですね~
by とと (2010-02-13 14:10) 

ASUTOROBOY TK

こんにちわ
「和室の写真の左下に見えますよ!!」
・・・・・・・・・・・・・・・と言ったら何人の方が確認するでしょう?
それほど何かを感じますね。
by ASUTOROBOY TK (2010-02-13 16:04) 

HAL

駅員3さん、おはようございます。夜までいる気はまったくありませんでした。誰かが泊まった形跡もありましたが信じられません。
by HAL (2010-02-17 21:22) 

HAL

ととさん、こんにちは。この階だけは本当に怖かったです。2階から下りる階段も外部からのドアも封印されていて窓からしか入れないんですよね。なにかあったんでしょうか?
by HAL (2010-02-17 21:25) 

HAL

ASUTOROBOY TKさん、こんにちは。自分も確認してしまいましたよ。この階だけは本当に怖かったです!
by HAL (2010-02-17 21:28) 

HAL

ほりけんさん、kikuzouさん、タケルさん、トータンさん、きゅんぱちさん、CASCO事業部 Jさん、とらさんさん、hiro3さん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!
by HAL (2010-02-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。