SSブログ

小細工2点盛り [下総4期工事]

今日の小細工の紹介です。まずは踏切標識。下総鉄道は全て遮断機も警報機もない第4種踏み切りです。1箇所くらい遮断機を作ろうかと思いましたが結局楽してしまいました。ゼブラ模様と「とまれ」の文字はMSワードで作成しラベルシートに印刷した物を銘木シールに貼っています。
IMGP9253.jpg

向こうから来る車は、トンネルを越えるとすぐ踏み切りなので危険ですね。そのうち気が向いたら警報機ぐらい作りましょうか?
IMGP9255.jpg

お次はこれ。
IMGP9256.jpg

ハイ、洗濯物です。
IMGP9257.jpg

早速ここに干しました。縁側からの滝の眺めがさえぎられてしまいますがここしかないので。
IMGP9258.jpg

今回の工作はこれだけ。本当に小細工でした。それでは!


ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

とらさん

ここまで表現されるのですね。
作る事より、見ている方が、楽しくなってしまいます。(はあー)
by とらさん (2009-12-08 19:01) 

きゅんぱち

しっかり風になびいてますよねぇ、洗濯物♪
(^-^)
by きゅんぱち (2009-12-09 04:25) 

HAL

とらさんさん、こんばんは。洗濯物は生活感120%増しの小物なので欠かせません!
by HAL (2009-12-10 23:16) 

HAL

きゅんぱちさん、こんばんは。今回の洗濯物はいい感じになびきました。いつもこだわったところに気づいていただいて感謝です!!
by HAL (2009-12-10 23:19) 

HAL

瓦葺鉄道さん、駅員3さん、TAKAさん、nice!をありがとうございます!!!

by HAL (2009-12-10 23:20) 

emu310

トンネル出口の踏み切り、ほんとに怖いですね。
はやく対策を。
洗濯物、まだ乾きそうもありませんね。

ほんとに、いいもの作られますねー!
by emu310 (2009-12-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。