SSブログ

毛が生えた程度 [下総4期工事]

今日は毛が生えた程度の作業です。まず黒染め液で染めたリード線を束ねます。
IMGP9190.jpg


これを頭に地面に植えます。
IMGP9191.jpg

適当にバラします。この段階で軽く着色しています。
IMGP9192.jpg

スポンジをつけて小さな樹木が完成です。
IMGP9193.jpg

畑の作物も増えました。
IMGP9195.jpgIMGP9196.jpg

現在の4期工事の様子。手前にビール発泡酒が見えますが当鉄道では一杯引っかけながら工事を行うことが通例です。
IMGP9197.jpg
最近工事の記事が少ない、また、あってもしょぼいとお感じになっている方がいらっしゃるかも知れません。もうやることがないのに無理に引っ張っているとお思いなら、それは・・・正にその通りなのです。
気合を入れれば年内に完成できそうなのですが、もう少し楽しみたいと考えているので工事はペースダウン。次期工事は申請してもHAL家、事業仕分けで廃止されるのが落ちですので・・・

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

tatsusan

HAL さん、そんな寂しいこと言わないでください。私も、こつこつと小さなレイアウトをここ2年ほどかけて作っています。そのねたにHAL さんの作例を参考にしています。いろいろな鉄道模型のブログをみていますがHAL さんのブログは私だけでなく私の小学2年の息子もファンなのです。そうそう第3期にご自分で次期工事のためと、「悪魔の誘惑に負けてポイントを設置」2009-01-11の記事でポイントを作っているでわないですか!!私も息子もHALさんを応援しています!!第5期工事も期待していますのでがんばってください!!って、私もあんまり人のことをいえないのです、、、息子にお父さんのは、いつ完成するのといわれ続けています、、、あと樹木を針金で15本ほど作って駅前ロータリーをつくって、、、、お互いがんばりませう!!!!!
by tatsusan (2009-12-06 20:41) 

駅員3

HALさん家に来るまで行こうと思うと、小川に架かる橋を渡るのは、ちょっと怖いです(^^;)
草木や、畑の作物など、微妙に色にアクセントがあって、素晴らしい出来映えですね。
by 駅員3 (2009-12-06 23:30) 

瓦葺鉄道

灌木の作り方、非常に参考になります。
是非まねをさせてください!畑もにぎやかになってきましたね。収穫期が楽しみです!
by 瓦葺鉄道 (2009-12-07 10:25) 

とらさん

構成を考えるに、かなりのエネルギーを使うを思います。
私も、この頃、全然うかんできません。
ぼちぼち 進みましょう。(一休み)
by とらさん (2009-12-07 16:43) 

HAL

tatsusanさん、こんばんは。ありがとうございます。確かに5期工事への引き込み線はありますので延長工事は全くない話ではありません。ひと段落したら今後のことをゆっくり考えようと思います。息子さんにもよろしく。
by HAL (2009-12-08 15:12) 

HAL

駅員3さん、こんばんは。手すりのない橋に気をつけてお越しください。そのうち街灯もつきますので・・・。
by HAL (2009-12-08 15:14) 

HAL

瓦葺鉄道さん、おはようございます。手抜き工作ですがスポンジを直接地面に貼り付けるよりはずっと実感的です。
by HAL (2009-12-08 15:16) 

HAL

とらさんさん、こんばんは。構想を練っているときは苦しくもあり、楽しくもありですね。次の構想はいくつかあるのですが実現できるでしょうか?
by HAL (2009-12-08 15:19) 

emu310

この樹木、いいですね。頭にしっかり入れておきます。
畑の支え棒、いかにもって感じで雰囲気満点。素晴らしいですね。
by emu310 (2009-12-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。