SSブログ

布団もね [下総3期工事]

暑くて制作意欲がわきません。そこで、今日は30分で出来るお手軽工作、「布団」の作成です。

まずMSワードにネットで集めた模様を画像として貼り付けます。
IMGP8173.jpg
ラベル用紙に印刷し、水分でにじまないように定着液(フィクサチーフ)を吹き付けます。
ちなみにこれらをにじませかねない水分とは主に自分の汗です。(実際に工事中、何度か
汗がたれてトタンや看板などインクジェットで印刷物にしみをつけてしまいました)
IMGP8174.jpg

このように切り抜いて、裏面にティッシュの中綿を乗せます。
IMGP8175.jpg

折りたたんで完成です。後は適当に揉んでしわをつけます。
IMGP8176.jpgIMGP8177.jpg
んっ、怪しいしみがひとつありますね!

これらの場所に干しました。
IMGP8178.jpgIMGP8179.jpgIMGP8180.jpg
お手軽に生活感UPの小工作でした~


ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

きゅんぱち

布団や洗濯物が干してある光景ほど、生活感あふれるものはないですもんね。
by きゅんぱち (2009-08-09 03:41) 

KEMU

暑い中お疲れ様です。
布団を船の上や屋根の上に干す発想は、素晴らしい!

by KEMU (2009-08-09 19:46) 

天然記念物

はじめまして!天然記念物と申します。
私もレイアウトを製作しているんですがこういう細かいところにも力を入れているんですね。私のレイアウトにもちょこっと取り入れようと思います。


by 天然記念物 (2009-08-09 21:13) 

HAL

きゅんぱちさん、こんにちは。本当はもっと派手に干したいのですが、夜景のとき不自然なのでこのくらいに。接着しないで取り込めるようにするのも一案ですが・・・。
by HAL (2009-08-09 22:17) 

HAL

KEMUさん、こんばんは。船の洗濯物などは資料写真で見た風景を再現しているだけなのですよ。
by HAL (2009-08-09 22:20) 

HAL

天然記念物さん、はじめまして。小さいレイアウトなので気が済むまで手を加えています。小物類は楽しいですよ。
by HAL (2009-08-09 22:24) 

emu310

凄い、凄い、こんなの初めて見ました。
by emu310 (2009-08-11 20:27) 

HAL

emu310さんこんばんは。布団、なかなかいいでしょ!
by HAL (2009-08-14 09:52) 

駅員3

怪しいシミをつくったのは、どこのボクチャンでしょうか(^^)
by 駅員3 (2009-08-14 11:39) 

HAL

駅員3さん、こんにちは。他の記事にもたくさんコメントをいただきありがとうございます!!
by HAL (2009-08-16 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。