SSブログ

ドイツ移民団 [下総3期工事]

ついに下総鉄道行徳地区に第1次移民団が到着です。
その記録をどうぞ。

このお嬢さんが行徳に移住する子です。生まれはドイツ。Preser社製です。
IMGP8088.jpg


さすがドイツ人、スタイル良すぎです。このままでは下総では浮いてしまいますので昭和の
おばちゃんに変装していただきましょう。まず、露出が多すぎの足をラベルシートで隠します。
IMGP8089.jpg

同じくラベルシートで謎の衣服を・・・
IMGP8090.jpg

着せます。
IMGP8091.jpg

バックスタイル。ナイスバディーが台無しです(涙)。
IMGP8092.jpg

針先で謎の衣装をなじませて完成。割烹着でした。これでどこから見ても昭和のおばちゃん
に・・・
IMGP8093.jpg
IMGP8098.jpg

同じ移民の仲間達です。
IMGP8094.jpgIMGP8099.jpg

IMGP8097.jpgIMGP8095.jpg
ドイツからはるばるやって来て、慣れない土地で大変でしょうが、がんばってくださいね~

Preser社製のフィギュアは高価なだけあってすばらしい出来栄えですが、いかんせんドイツ製
のため服装やポーズ、雰囲気などが昭和の日本にはなじみません。特に困っているのが9月の
設定の下総鉄道で使うには厚着過ぎることです。上半身裸でねじり鉢巻の人夫なども配置
したいのですがほとんどの男性が長袖なので・・・。どうしましょうか。



ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

KEMU

ついに移民が始まりましたね!
うちのドイツ人は、今だ箱の中です(笑)
普通、人形を配置するとおもちゃっぽくなるけど、ここの人達は、実にリアルですね!
by KEMU (2009-08-03 00:00) 

きゅんぱち

おぉ、ひとけが出てきましたねぇ~♪
by きゅんぱち (2009-08-03 01:45) 

emu310

凄い、凄い。
こういうテクニックがあるんですね。
ラベルシート、応用が効きそうです。
買って見ます。
by emu310 (2009-08-03 21:25) 

HAL

KEMUさん、こんばんは。ありがとうございます。でもやっぱりアップには厳しい物があります。人がいる雰囲気は捨てがたいんですけどね~
by HAL (2009-08-03 21:37) 

HAL

きゅんぱちさん、こんばんは。もっと増やしたいんですけど日本になじめそうなドイツ人が余りいないもんで困っています。
by HAL (2009-08-03 21:40) 

HAL

emu310さん、こんばんは。ラベルシートは工夫次第で大活躍です。欠かせません!
by HAL (2009-08-03 21:42) 

HAL

jirocharさん、nice!をありがとうございます!
by HAL (2009-08-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。