SSブログ

漁の準備 [下総3期工事]

運河にそそぐ川沿いに河原へ下りる階段を作りました。小船の前に積んであるのは網です。
IMGP7802.jpgIMGP7803.jpg


ここにも網を干してみました。
IMGP7810.jpg

この網の材料は、いらなくなった女房のストッキング  女房のいらなくなったストッキングです。
思いついてためしにやってみたらなかなかいい感じ。

さらに思いついて・・・ これは筆の先についている保護用のチューブです。
IMGP7805.jpg

ストッキングを下からこのチューブで押し上げ、そのままの状態で瞬間接着剤をしみ込ませます。
IMGP7806.jpg

固まってから静かにはずすとこうなります。
IMGP7807.jpg

上部を切り抜けば・・・
IMGP7808.jpg
ざるの完成です。ストッキングは2重にするのが良いようです。

早速現場に調達。
IMGP7809.jpgIMGP7811.jpg

係留している船舶に縄と渡し板もつけました。これでひと安心!
IMGP7804.jpg
縄の材料はリード線です。

今日はここまで。おやすみなさい・・・

 

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

とと

こんにちは。
またまた凄い!ストッキングそのものは素材として候補にはあがりますがそこに瞬間接着剤とはやられました!

まだまだ自分の思考の未熟さを思い知らされますね・・・
by とと (2009-07-13 10:37) 

入曽薬局

ザル!
アイディア色々拝見していてもう楽しくて楽しくて・・・。
「いらなくなった・・・」はナニか狙いが?
爆笑してしまいました。
by 入曽薬局 (2009-07-13 12:30) 

kaju-nao

こんばんは。
いらなくなった・・・にNice!です!
ストッキングまでいろいろ加工されるとは・・・!

by kaju-nao (2009-07-13 21:55) 

HAL

ととさん、おはようございます。ざるはほんとにうまくいきました。しかも無着色。1個5分ぐらいで完成です。ぜひお試しを。
by HAL (2009-07-14 22:22) 

HAL

入曽薬局さん、こんにちは。「いらなくなった・・・」は特に他意はございません。断じて。一旦入力した文章が違う意味にとれてまずいと思ったので訂正したまでなのです。でも面白かったので取り消し線で消してみました。
by HAL (2009-07-14 22:26) 

HAL

kaju-naoさん、こんばんは。初めて使った素材ですが、ストッキングは使えますよ!ぜひお試しを。
by HAL (2009-07-14 22:27) 

HAL

銀月さん、トータンさん、CASCO事業部 Jさん、たぬうささん、jirocharさん、kikuzouさん、皆さんnice!をありがとうございます!!!!!!


by HAL (2009-07-14 22:30) 

きゅんぱち

こういう「水平思考」をうまく生かせるとは、さすがはHALさん♪
by きゅんぱち (2009-07-16 00:06) 

emu310

工作だけでなく、ジョークも上手ですね。

工作も、結局頭の使いようなんですね。
by emu310 (2009-07-16 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。