SSブログ

掘っ建てました [下総3期工事]

今日は中央部の船着場に漁具倉庫を作ります。3期工事最後の建物になりそうなので、
ちょっと気合を入れて骨組みから行きます。
IMGP7785.jpg
柱と梁が出来ました。
IMGP7786.jpg

棟上まで出来ました。この直後、誤ってつぶしてしまい、補修で30分以上のロス・・・
IMGP7787.jpg

壁板を貼っていきます。
IMGP7788.jpg

ひさしもついて後は屋根だけです。
IMGP7789.jpg

屋根のトタンです。今回はラベルシートではなく通常のコピー紙にトタン画像を印刷し、裏から
瞬間接着剤を染ませて補強した後、さらに粗い紙やすりでこすって穴を開け、錆びて朽ちた
感じを出してみました。
IMGP7792.jpgIMGP7793.jpg

屋根はこんな感じに仕上げました。
IMGP7795.jpg

それでは新築の掘っ建て小屋をご覧ください。
IMGP7797.jpgIMGP7798.jpgIMGP7799.jpgIMGP7800.jpg

今日は中ネタと言うところでしょうか?



ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

KEMU

こういう小屋は、今でもよく見かけます。
穴だらけのトタン屋根がばっちりです!
by KEMU (2009-07-11 18:01) 

きゅんぱち

柱と梁から組み上げていく本格的な施工♪
スケール尺度からしても難易度高いですもんね、素晴らしい♪
by きゅんぱち (2009-07-12 01:04) 

HAL

KEMUさん、こんにちは。トタンの穴はちょっとやりすぎたかな?と思っていますが雰囲気は気に入っています。
by HAL (2009-07-12 21:49) 

HAL

きゅんぱちさん、こんばんは。力を入れすぎて つぶしてしまったり、ゆがめてしまったりちょっと大変でした。
by HAL (2009-07-12 21:51) 

HAL

kikuzouさん、CASCO事業部 Jさん、トータンさん、jirocharさん、たぬうささん、nice!をありがとうございます!!!!!
by HAL (2009-07-12 23:54) 

emu310

トタン屋根、こういう作りかたがあるんですね。

こういうやり方、他にも応用が効きそうですね。
凄い。

by emu310 (2009-07-16 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。