SSブログ

ニューフェイス [下総3期工事]

工事の進捗は全くありませんが、今日は下総鉄道にニューフェイスが登場
したので紹介します。TOMIXの「南部縦貫鉄道 キハ10型レールバス」
です。よ・ろ・し・く
IMGP7220.jpg
スノープロウは当鉄道では使用することはないのではずしてあります。
2両セットなのですが、両方ともM車なんですね~。
IMGP7221.jpg

早速レイアウトで記念撮影。当鉄道のレールバスそろい踏みです。
一番左が最古参のキハ02。高校生のころ購入した車両の生き残りです。奥が去年
ばら売りで購入したキハ01です。
IMGP7222.jpg

アップ。シーナリーがあると雰囲気がぜんぜん違いますね・・・
IMGP7223.jpg

併用軌道でパチリ!
IMGP7227.jpg

工事中の行徳線でのカットです。
IMGP7224.jpgIMGP7225.jpgIMGP7226.jpgIMGP7228.jpg
また通電していないので本日は試運転はしていません。手で動かしただけですが重連の
場合下総鉄道のカーブでは脱線して走行不可のようです。単行での運用しか出来ません。

おまけ・・・定点観測していた千鳥ヶ淵の桜が満開になりました。
IMGP7205.jpgIMGP7207.jpg

ブログ村に参加しています。
記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。→
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 13

hankyu8200

バス窓がまたいいですねぇ。
やはり併用軌道でのバスとの並走もアリかなぁ、と(笑)。
by hankyu8200 (2009-04-09 15:23) 

セブン道楽

新年度はピカピカの新車が登場ですね。
行徳線を走るレールバスのカットも面白いですね。

南部縦貫レールバス愛好会の「レールバスとあそぼう」は、5月4日と5日に開催されるそうです。
「下総鉄道レールバス祭り」開催!・・・いかがですか?

by セブン道楽 (2009-04-09 19:34) 

トータン

レールバス 入線おめでとう御座います!風景の中の車輌はやはりいいですね~
by トータン (2009-04-09 22:13) 

Jパパ

HALさん、ご無沙汰しております。お忙し様子ですね。
私事で恐縮ですが、わたしのジオラマが雑誌(ジオコレ完全マニュアル2)に掲載される運びになりました。お暇な節はご覧くださいませ。デハ。
by Jパパ (2009-04-30 10:35) 

HAL

hankyu8200さん、ご無沙汰しております。仕事が忙しいもので・・・。バス同士の併走、確かに面白そうですね。
by HAL (2009-05-06 11:14) 

HAL

セブン道楽さん、ご無沙汰です。最近の下総鉄道は毎日がレールバス祭りのようです。他の車両も入線せねば・・・
by HAL (2009-05-06 11:16) 

HAL

トータンさん、ご無沙汰です。冷や水鉄道のほうはちゃくちゃくと進捗しているようですね。うちはしばらく休工中です。
by HAL (2009-05-06 11:18) 

HAL

Jパパさん、こんにちは。ジオコレ完全マニュアル2見ましたよ!さすがです。
by HAL (2009-05-06 11:20) 

HAL

kikuzouさん、はくつるさん、yuichanさん、jirocharさん、nice!をありがとうございます!!!!
by HAL (2009-05-06 11:22) 

レッジ-ナ

いやあ、ご無事でしたか。新年度になり、更新されなくなりましたので仕事が忙しいのかとは思いましたが、全く更新されず、まさか入院でもされた(いえ、最悪のことも考えてしまいましたよ、失礼ながら。)のかと。今日、コメントが更新されている事に気がつき、ほっとしました。これからもよろしくお願いします。
ジオコレ完全マニュアル2買って見ました。私も1期工事の写真を応募したもので。残念ながら、私の作品は掲載されませんでした。やはり「昭和の~」を改造した程度では無理だったのですね。HAL さんくらいすごく改造しないと。ジオコレ完全マニュアル1の方では、たくさんの応募作品が掲載されていたので少し期待したのですが・・・。当方の2期工事は後半に入りました。初の畑や山の製作に取り組み、池には錦鯉&人面魚も。(プラ板に書いただけです。)

by レッジ-ナ (2009-05-09 02:57) 

genchichi

上のレッジーナさん同様です。ご無事で何よりでした。
定期的な工作と投稿は結構負担が大きいですよね。当然本業や生活が優先ですから。
新年度のバタバタで私も記事更新が滞り気味ですのでお察しします。
戻られる日を楽しみにしています。

by genchichi (2009-05-09 23:06) 

HAL

レッジ-ナさん、ありがとうございます。心配をおかけしていたのですね?健康の問題ではなく仕事の関係で休工中となっておりました。本日久しぶりに記事をアップしています。今後もよろしくお願いいたします。
by HAL (2009-05-10 19:55) 

HAL

genchichiさん、ありがとうございます。体は元気ですよ。本日久しぶりに更新いたしました。今後もよろしくお願いいたします。
by HAL (2009-05-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。