SSブログ

晴天につき [下総2期工事]

今日は(と言うより最近)特に紹介できるような進展はありませんでしたが、久しぶりに
野外撮影をしたのでそれを紹介します。

[カメラ]立体交差
DSC_0076.jpg
当鉄道のハイライトシーン。人が増えて生活感が増しました。


[カメラ]立体交差俯瞰
DSC_0078.jpg
同じシーンを俯瞰でどうぞ

[カメラ]宮久保駅
DSC_0079.jpg
奥の樹木は実景です。いい感じに入りました。

[カメラ]駅前商店街を望む
DSC_0081.jpg
背後の町並みは実景です。いいカットなんですが手前のバスの位置が失敗!

[カメラ]緑のトンネル
DSC_0082.jpg
これも定番のカットですね~

[カメラ]荷馬車と気動車
DSC_0085.jpg
馬がカメラ目線・・・

[カメラ]ガーター橋を越えて
DSC_0087.jpg
水面をもっと入れたかった・・・

[カメラ]宮久保駅俯瞰
DSC_0088.jpg
ホーム上が微妙にボケて、かえって人形がリアルに見えます。

[カメラ]宮久保駅を発つレールバス
DSC_0090.jpg
あっ、手前の線路が切れてる。危うし!!

[カメラ]併用軌道を行くレールバス
DSC_0091.jpg
ゴチャゴチャ感が素敵。TVアンテナにも注目。TVはもちろん東芝製でしょう・・・

[カメラ]洗濯物とキハ30
DSC_0093.jpg
乗客がいい感じです。

[カメラ]ターンテーブル上のB20
DSC_0097.jpg
専用のターンテーブル上でご満悦

[カメラ]ヤードに憩う
DSC_0098.jpg
放置された台車は本日の工事です。

[カメラ]再度立体交差
DSC_0099.jpg
しつこいけど、もう一枚!

[カメラ]機関庫から覗くレールバス
DSC_0113.jpg
機関庫の中に差し込む日光がnice!

[カメラ]カットハウス
DSC_0109.jpg
切り取られた自転車屋。寝ている場合ではないですよ~!!

[カメラ]夜の機関庫
IMGP6265.jpg
今日の運行も終了。おやすみなさい。


ブログ村に参加しています。このアイコンから入村していただいた件数でランクアップ! 記事が気に入ったらワンクリックをよろしく。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 14

トータン

密度の濃いレイアウトの完成のようですね 凄いです!また撮影ポイントもいいですね!我が家では屋外撮影は電線が邪魔で思うように出来ないし とても羨ましいです!
by トータン (2008-11-30 18:49) 

kaju-nao

nice!を大量押ししたいくらい、nice!ですね♪
by kaju-nao (2008-11-30 23:46) 

yuichan

実景と一体化して一段と素敵ですね。

by yuichan (2008-12-01 01:17) 

hankyu8200

やはり、影の長さがリアルですよね。
まさに、昭和の「あのころ」の風景ですわ^^
屋外撮影、お疲れさまです。
by hankyu8200 (2008-12-01 03:07) 

Jパパ

野外撮影はやはり、影の具合が秀逸ですね!
人形さん達の影がリアルですね。
Nゲージマガジンの発売が待ち遠しいです!
by Jパパ (2008-12-01 10:40) 

HAL

トータンさん、こんばんは。今回はいつもの場所がイベントで使えず放浪の結果、結局イベント終了後のいつもの場所で撮影となりました。ちょっと疲れましたよ。
by HAL (2008-12-01 22:22) 

HAL

kaju-naoさん、こんばんは。その気持ちをありがたくいただきます。
by HAL (2008-12-01 22:24) 

HAL

yuichanさん、こんばんは。ありがとうございます。この場所はなかなかいい場所なのですが電線が写らないようにアングルに気を使います。
by HAL (2008-12-01 22:26) 

HAL

hankyu8200さん、こんばんは。トータンさんのコメントに書いた事情で影の長い風景になってしまいました。でも雰囲気が出て結果オーライですね。
by HAL (2008-12-01 22:28) 

HAL

Jパパさん、おはようございます。日が傾いてかえって雰囲気が出ました。Nマガジン楽しみです~。
by HAL (2008-12-01 22:31) 

HAL

lalandeさん、nice!をありがとうございます!
by HAL (2008-12-01 22:33) 

K2

こんにちは。
お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございました。
またまたすばらしいHALさんワールドですね!
ため息がでます・・。
未読の記事が楽しみです。ゆっくり拝見いたします。
by K2 (2008-12-05 15:28) 

HAL

K2さん、こんにちは。まだまだ続きそうなK2さんワールドを楽しみにしています。
by HAL (2008-12-06 11:38) 

HAL

disneyworldさん、nice!をありがとうございます!
by HAL (2008-12-06 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。