SSブログ

引っ張ります [下総2期工事]

ほとんどネタが尽きてきたようですが、もう少し引っ張ります。

                引っ張る・・・と言うわけで今回はこんな物を作ってみました。
IMGP6152.jpg
積荷は細かく作るのは面倒だったので、角材でざっくり作ってラベル用紙製の布切れで覆って
しまいました。


今日の移民はこの二人です。左の方がやる気満々のようなので大八車を引っ張っていただきます。
IMGP6153.jpg

「配送よろしく。」「アイヨッ!任せとけっ!!」
IMGP6154.jpg
IMGP6155.jpg
もう一人の写真を撮り忘れましたが、駅の車庫で作業をしていただきます。

次の作業はこちら。いつかやろうと思ってなかなか手付かずだった部分です。コントローラーの
マスコンが干渉しないように枠板に切り込みを入れたのですが、その切り口が目立ちます。
IMGP6158.jpg

タミヤカラーを調合して表面と同じように木目を描きました。
IMGP6159.jpg

切り口のアップ。画像ではほとんど区別がつきませんね。よしよし。
IMGP6160.jpg

ブログ村に参加しています。このアイコンから入村していただいた件数でランクアップ! 記事が気に入ったらワンクリックをよろしく。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

KEMU

こんばんは、相変わらず見事な仕事!さすがです!逆レストアの車もカッコいいですね!錆色が見事です!ところで大八車のタイヤは、どうやって作られたんですか?
by KEMU (2008-11-09 21:16) 

hankyu8200

上手く情感にフィットしてますなぁ^^
by hankyu8200 (2008-11-10 01:04) 

HAL

KEMUさん、こんばんは。ありがたいお言葉、恐縮です。大八車の車輪はプラパイプの輪切りです。内側をルーターのアタッチメントで削って薄くして使用しました。
by HAL (2008-11-10 22:38) 

HAL

hankyu8200さん、こんばんは。フィットしておりますか?うれしいです。
by HAL (2008-11-10 22:47) 

HAL

yuichanさん、リックディアスさん、nice!をありがとうございます!!
by HAL (2008-11-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。