SSブログ

立ち入り禁止! [下総2期工事]

何ができるのでしょうか?
第一段階・・・0.2mmの真鍮線をこのように放射状にマスキングテープで固定しハンダ付け
します。
IMGP4940.jpg

こうなりました。何ができるかここでわかった方は100ポイントゲットです。
IMGP4941.jpg

第2段階・・・プラ棒を組み合わせてこんな部品を作ります。
IMGP4942.jpg

さらに太いプラ棒に取り付けられました。何ができるかここでわかった方は50ポイントゲットです。
IMGP4943.jpg

第3段階・・・もうわかりましたよね。水道管です。
IMGP4944.jpg

ここに付きます。
IMGP4945.jpgIMGP4946.jpgIMGP4948.jpg
今日は暑くてげんなりです。部屋の温度計は36.1℃を指しています。エアコンはないし、扇風機を
まわせないような細かい作業をしているので・・・この川で水遊びをしたい!

あっ、ポイントをゲットした方、どうもおめでとうございます。特にプレゼントなどはありませんが・・・



ブログ村に参加しています。このアイコンから入村していただいた件数でランクアップ! 記事が気に入ったらワンクリックをよろしく。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

yuichan

この手の古い橋の横にある水道管、近所にあります(^○^)
立ち入り禁止のための柵だったんですね。

by yuichan (2008-07-13 23:05) 

Jパパ

HALさんの工作を拝見するたび、「おぉ~あるある(あったあった)!」とヒトリ頷いております。
by Jパパ (2008-07-14 12:24) 

トータン

あ、私はこのような川を早く作って遊びたいです まだ製作方法がまとまりません!
by トータン (2008-07-14 21:45) 

HAL

yuichanさん、こんばんは!近所にありますか!最近あまり見かけないので・・・記憶のままに作っております。
by HAL (2008-07-15 22:22) 

HAL

Jパパさん、こんにちは!前はよく見かけましたよね!!
by HAL (2008-07-15 22:24) 

HAL

トータンさん、こんばんは!私も早くトータンさんの川を見たいです!!
by HAL (2008-07-15 22:25) 

HAL

takagakiさん、hankyu8200さん、nice!をありがとうございます!!
by HAL (2008-07-15 22:27) 

hankyu8200

いつもこちらに伺ってお写真を拝見していますが、水道管一つとっても、ホントに芸が細かいんですよねぇ!
しかも、完成したのを見ると、いつもなにがしかのシナリオが読み取れまして、唸っております(笑)。
by hankyu8200 (2008-07-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。