SSブログ

下総鉄道コントロールセンター [下総1期工事]

コントローラーが届いたのでやっとベースのコントロール部の工事にかかれます。
コントローラーが思ったより大きかったのでちょっと困惑しています。
IMGP4078.jpg

ベース正面の枠板に電源コードやDCフィダーやポイントマシンコードなどを通す
穴を開けます。
IMGP4079.jpg

コントロール部の枠板を作成します。コントローラーの高さが結構あり、正面の景色をさえぎって
しまうので急遽一段低くするよう設計を変更しました。その設計変更に伴って全体も1段高くする
必要があります。
IMGP4080.jpg

組みあがりました。以前作ったプレートはここにすえつけました。プレートにあるスイッチは
電灯用です。何回も言いますがコントローラーが案外大きかったので鉄道の規模に比べて
大げさなコントローラー部になってしまいました。
IMGP4081.jpg

電灯用の電源と街灯用の電源はここに収まります。プレートの裏に蝶番をハンダ付けして
開閉できるように工夫しています。
IMGP4082.jpg
街灯は電灯と別系統になってしまったので、手前の黒い電源BOXについているスイッチで
ON・OFFを切り替えます。ちょっとちぐはぐな感じですね。

ブログ村に参加しています。このアイコンから入村していただいた件数でランクが決まります。記事が気に入ったらワンクリックをよろしく。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。