SSブログ

実物大レイアウト?~江戸東京たてもの園~ [多摩ネタ]

前から興味があった「江戸東京たてもの園」に行ってきました。

DSC_0667.jpg

「常盤台写真場」 モダンですね~

DSC_0669.jpg


こんなセットでレトロな写真を撮っていただきたいものです。

DSC_0670.jpg


写真館の隣にはボンネットバス

DSC_0668.jpg


東ゾーン

DSC_0671.jpgDSC_0672.jpg


ちょっと映画やドラマのセットっぽいですが・・・。

DSC_0673.jpg

DSC_0674.jpg


「子宝湯」 定番の富士山のペンキ絵もあります。

DSC_001_BURST20230708160030475.jpg


「天明家」 現在の大田区内にあった農家とのことです。立派ですね~。

DSC_0678.jpg


「万世橋交番」 以前記事にした万世橋のたもとにあったとのこと!

DSC_0682.jpg


「高橋是清邸」 広大な間取りでしたがこれでも全体の一部だって。2階は2・26事件の現場になったとのこと。

DSC_0683.jpgDSC_0684.jpg


当時のガラス。微妙に波打っていて味わいがあります。

DSC_0686.jpg


お土産

DSC04143.JPG


この本「看板建築 昭和の商店と暮らし」は収穫でした。今後の工事の参考資料としてうってつけです!

DSC04144.JPG


もう一つはお香。日頃のストレスを癒していただきましょう。でもこれ、製造元は京都でした。

DSC04145.JPG


題名の通り実物大レイアウトのようでなかなか楽しい空間でしたが、訪問日はあまりに暑くて駆け足になってしまいました。涼しい時期にまたゆっくり訪問したいものです。


次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。













nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

HAL

TYPESさん、YUTAじいさん、青山実花さん、じーバトさん、ジュンパパさん、トータンさん、ライスさん、ハマコウさん、ぷっぷくさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!
by HAL (2023-07-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。