SSブログ

トンビが逃げた [中総1期工事]

今回は新工事はお休みです。


中総鉱業鉄道「狩倉鉱業所」にあるこの鉄塔上にはトンビがいたのですが、先日の「消滅情景展」の展示中にどこかへ逃げてしまいました。

DSC03830.JPG

本作の数少ない住民(?)の一人だったので、再び召還しようと思います。

DSC03833.JPG


逃げたトンビは爪楊枝を削って作ったのですが今回はやり方を変更します。ケント紙に下書きをして・・・

DSC03835.JPG


それを切り抜いた型紙と真鍮線(0.2mmぐらい?)を用意。

DSC03836.JPG


型紙と真鍮線を接着。

DSC03837.JPG


木工用パテを少し水で緩めて面相筆で肉付けしていきます。

DSC03838.JPG


尾は縫い糸をほぐした繊維です。

DSC03839.JPG


羽も糸の繊維で

DSC03840.JPG


塗装。カラスに見えますが・・・鷹のつもりです。

DSC03841.JPG


シルエット。ねっ、鷹でしょ。

DSC03842.JPG


鉄塔に留まっていただきました。えっ見えない?

DSC03843.JPG


安心してください。いますよ。

DSC03847.JPG


トンビが逃げて鷹にグレードアップしました。前のトンビより小さくできたと思いますが、これでも体長5mm。かなりオーバースケールなのですが違和感はないかと(HAL個人の感想です)。

DSC03848.JPG


この子が逃げたトンビ。体長は6mmでしたから、スケール換算90Cmのお化けサイズでした。今はどこにいるのでしょうか・・・。

IMGP2817.JPG


8月にこの作品を皆さんに見ていただく機会がありそうです。




次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。




nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

HAL

じーバトさん、YUTAじいさん、TYPESさん、青山実花さん、ジュンパパさん、ライスさん、nice!をありがとうございます!!!!!!
by HAL (2023-05-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。