SSブログ

通勤散歩~神田ガード下~ [東京ネタ]

アラカンのHAL、諸事情によりこの年になって日本橋勤務のサラリーマンになりました。最近の天気のいい日は秋葉原で降車して神田までの一駅分を散歩しています。

DSC03431.JPG

JRをくぐって

DSC03432.JPG


神田ふれあい橋へ

DSC03433.JPG


橋から見える柳森神社が素敵です。模型にしたい。

DSC03436.JPGDSC03435.JPG


山手線から中央線を覗く

DSC03437.JPG


神田駅まで怪しげなガード下を歩けます。

1.mp4_000002836.JPG


中央線が近くなって

1.mp4_000053620.JPG


・・・

1.mp4_000063063.JPG


朝なのに不穏

1.mp4_000080180.JPG


ここからはさらにディープな雰囲気。ちょっと勇気がいります。

1.mp4_000091091.JPG

1.mp4_000108742.JPG


ガードのアーチが美しい

1.mp4_000126827.JPG


常世が見えてきました。

1.mp4_000155022.JPG


無事神田駅に到着。ここから職場まではもう少し。

DSC03439.JPG


出勤前のささやかなお楽しみでした。動画もどうぞ



3月開催のHALの作品展「消滅情景展」の情報はこちら。ぜひ来てくださいね。

次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

HAL

八犬伝さん、yashinokiさん、TYPESさん、トータンさん、YUTAじいさん、あおたけさん、じーバトさん、ジュンパパさん、青山実花さん、まささん、東濃鉄道さん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!!!
by HAL (2023-02-16 21:29) 

とらさん

こんばんは
神田 懐かしいです。
数十年前、機械メーカーの東京営業所勤務で神田ウロウロしていました。
by とらさん (2023-02-19 20:51) 

HAL

とらさんとは不思議な縁があるようですね。いただいたnice!は記念すべき5555個目のようですし・・・。これからもよろしくお願いいたします。
by HAL (2023-02-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。