SSブログ

橋梁工事 [中総2期工事]

今日は橋梁工事をやります。定番のGMパーツを使いますが、これHALの記憶が確かなら、自分が子供のころからあるんですよね~。何年前の製品なんでしょうか?

DSC02536.JPG

当鉄道には立派すぎるので切断して使用します。

高さも切り詰めてちょうどいい大きさに。

DSC02537.JPG


塗装した橋梁が乾く間、枕木を用意します。角材を切りそろえますがこのままではガタガタ。そこで両面テープで厚紙に張り付けて

DSC02538.JPG


やすりがけで長さを揃えます

DSC02539.JPG

DSC02541.JPG


乾いた橋梁にウエザリング

DSC02543.JPG


直線線路の道床を橋の長さだけ切断して撤去

DSC02545.JPG

DSC02546.JPG


横着して線路丸ごとスプレーで茶色に塗装。らくちん~♡

DSC02547.JPG


乾いたら割りばしで線路上面だけ塗装をはがします。

DSC02548.JPG


プランはまだイメージの段階なんですが、見切り発車で工事を進めます。まだいくらでも修正できますしね。ざっくりプランを記入してから川の部分を切り抜きます

DSC02549.JPGDSC02550.JPG


橋梁の基礎部分をスタイロフォームで切り出します。

DSC02551.JPG


作業は続きますが長くなるので今回はここまで



「にほんブログ村」に参加しています。あなたのクリックランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

HAL

いっぷくさん、ジュンパパさん、トータンさん、nice!
をありがとうございます!!!



by HAL (2021-04-17 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。