SSブログ

再びの妙義山 そしてさくらの里 [アウトドア]

4月は雪山で遊ぶつもりでしたが雪不足・・・。そこで去年の秋にデビューした魔の山「妙義山」へ行くことに。登山口の「さくらの里」の桜が今日満開になったとの報もあったので・・・
妙義山 (1).JPG



2月に購入したトレッキングシューズは本日山デビュー
妙義山 (2).JPG

情報通り桜は満開
妙義山 (3).JPG

第4石門。奥には「大砲岩」
妙義山 (4).JPG

この辺りはまだ「中間道」と言うハイキング道
妙義山 (5).JPG

地獄の入り口。ここからハイキング道を後にして稜線に上がります
妙義山 (6).JPG

昨晩は冷えました。霜柱が
妙義山 (7).JPG

「鷹戻し」と呼ばれる絶壁が近づいてきます。これからここを登るのですが・・・
妙義山 (8).JPG

最初の関門のはしごを登ったところから裏妙義を望む
妙義山 (9).JPG

ここからは鎖がたより。ほとんど垂直に見えます。
妙義山 (11).JPG

はい!もちろん、ぜったいに放しません!!
妙義山 (10).JPG

落ちたら死にますがとりあえず記念撮影
妙義山 (12).JPG

鷹戻し最上部から
妙義山 (13).JPG

鷹戻しの頭からのパノラマ
妙義山 (14).JPG妙義山 (15).JPG

眼下に大砲岩
妙義山 (16).JPG

下りも気が抜けません
妙義山 (17).JPG

無事おりました
妙義山 (18).JPG

つららがありましたよ
妙義山 (19).JPG

向こうから団体客が
妙義山 (20).JPG

そして、無事登山口の中ノ岳神社に到着
妙義山 (24).JPG

とりあえず、ご神体の「轟(とどろき)岩」に登っておきます
妙義山 (25).JPG妙義山 (26).JPG

背後には今日たどった稜線
妙義山 (27).JPG

下から見た轟岩 手すりはありませんからね~、念のため
妙義山 (28).JPG

下山後は「さくらの里」へ
妙義山 (36).JPG

園内は花盛り
妙義山 (29).JPG妙義山 (30).JPG妙義山 (32).JPG

絶景かな
妙義山 (31).JPG

春の小川
妙義山 (33).JPG

桜と奇岩が夢のような景観を・・・
妙義山 (35).JPG

最後に妙義神社に参拝してから「もみじの湯」で汗を流しました。
妙義山 (38).JPG
神様、いい山旅をありがとう

「にほんブログ村」に参加しています。あなたのクリックでランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ








nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

HAL

tochiさん、Gutさん、YUTAじいさん、ジュンパパさん、モボさん、トータンさん、ネオ・アッキーさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!
by HAL (2016-05-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。