SSブログ

世界の夢の旅行先~あしかがフラワーパーク~ [栃木ネタ]

 GWの最終日、TVで話題の「世界の夢の旅行先」に国内から唯一選ばれた場所に行ってきました。伊勢崎からは1時間弱で行けるんです。
asikaga (1).JPG



ここは足利市にある「あしかがフラワーパーク」。ゲートをくぐるといきなり名物の大藤棚が・・・
asikaga (2).JPGasikaga (3).JPG
この大藤が映画「アバター」に登場する魂の木に似ていると言うことで全世界で有名になったそうです

園内は要所要所がライトアップされていて幻想的な雰囲気
asikaga (4).JPGasikaga (5).JPGasikaga (14).JPGasikaga (13).JPG

きばな藤のトンネル
asikaga (6).JPG

橋の上にも藤棚が
asikaga (7).JPG

白藤のトンネル
asikaga (15).JPG

八重藤 葡萄の房のような花が特徴的
asikaga (17).JPG

むらさき藤棚 ここからNHKの中継が行われたそうです。横にいたおじさんが解説してくれました。
asikaga (11).JPG

そして2本の大藤が作るパーク内最大の藤棚。各国語で歓声が飛び交う異空間と化しています
asikaga (8).JPGasikaga (9).JPG

動画でどうぞ


PR
asikaga (10).JPG

デートも盛り上がったことでしょう
asikaga (12).JPG

行く前はたいしたことないかも・・・と行くのを迷ったぐらいでしたが閉園時間まで粘る事態になりました。あっぱれ!!
asikaga (16).JPG
ちなみに入園料は花の咲き具合などを考慮して毎朝決定するそうです。5時半からは若干安くなります。この日は1300円でした。安くはありませんがその価値は十分ありました。

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                               →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

HAL

tochiさん、YUTAじいさん、トータンさん、モボさん、nice!をありがとうございます!!!!
by HAL (2015-05-29 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。